※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産は怖さや不安を感じることも。促進剤の使用が不明。スピード出産の可能性や痛みの違いについて知りたい。

3人以上お子さんがいる方、3人目の出産はどんな感じでしたか?

もうすぐ出産という感じがあまりなく、怖さや不安も感じていなかったんですが、どんな感じになるんだろうと考えていたら急に怖くなってきました😭

上2人予定日超過で促進剤打って4時間20分と50分だったんですが、今回は促進剤を打つかどうかわかりません。

同じような方3人目もスピード出産でしたか?
それとも促進剤なしだと陣痛時間は長くなるんでしょうか?

また、痛みは上の子の時と比べてどんな感じでしたか?

コメント

1人目 5時間
2人目 促進剤使い1時間半
3人目 促進剤使い1時間

今回子宮口全開になるまで全く痛くなく、赤ちゃんの頭が出るときだけ痛かっただけでかなり楽でした😂
家にいたら危なかったかもしれません🤣

もう少しですね🤭!
頑張ってください(*^^*)

• ママリ

ママリ

やっぱり早くなる可能性が高いですよね💦

私も分娩室に入るまで痛くなく、本当に痛かったのは10〜20分ほどでした😱

上2人は促進剤のために入院してたのでスピード出産でも安心でしたが、今回も早ければ病院まで間に合わないかもしれません😱

• 3月8日

退会ユーザー

私も不安だったので、促進剤でお願いしました😅笑

• 3月8日
Eva

私は促進剤なしの自然分娩で進行が早い方なので、何かあったら産院に来てと言われてました。3人とも予定日超過で、3人目は初めて少しの破水、移動40分、分娩に30分も掛からなかったです。助産院だったので間に合ったと思います😅3人目はリモート立会いだったのですが到着すぐ陣痛ピークのため、助産師さんに荷物出してもらったり、iPad操作やセッティングお願いしたりと余裕がなかった分、痛みは2人目より感じましたけど、変わらないと思います。出産頑張ってください🍀

三児のmama (26)

1人目6時間
2人目18分
3人目1時間

でした!
2人目は起きてから18で産まれてしまったので自宅出産でした😂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目促進剤で6時間
2人目自然で13時間半
3人目初の無痛分娩なので
促進剤で10時間でした(><)💦