※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だった時の感情や旦那への報告、反応について教えてください。サプライズ成功した方が羨ましいです。

妊娠検査薬ためして陽性だった時の、

自分の第一声、心の中でどう感じた?か
どう旦那さんにサプライズ?報告?しようとした(しました)か?
旦那さんの反応、第一声
自分や旦那さんの親の反応

教えて下さい💓

うちはサプライズどうのこうのの前に私より胸膨らんだ?乳首黒くね?って先に旦那さんが気づいてwww
サプライズできた人羨ましいです💓

コメント

ままり

旦那がちょうどインフルで、「うつるだろうなーそういば生理遅れてるなー妊娠してたら薬飲めないな、やっとくか」で陽性でした笑
私も旦那も「えっ今?」でした🤣🤣🤣
旦那は高熱でぐったりだったので笑笑

  • ひよここ

    ひよここ

    え、インフルままりさんはかかりましたか?💦
    インフルから復活した旦那さんそれから妊娠のことなんて言ってました?
    熱上がると何も覚えてないらしいですし…💦

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    かからなかったんです🤣
    喜んでましたよ!治ってからはずっとお姫様扱いしてくれました笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

なんとなく仕事帰りに薬局で検査薬を買い、薬局のトイレで検査薬したら陽性でした😍
「あら!できてる♡」でした🥰

また検査薬を買い夜に旦那に「なんか生理きそうにないから検査してみる。」っていい
家でも検査をして陽性の検査薬渡したら
「ちょ、腹痛い!!💩!!ん?妊娠しとる?わかった!とりあえず💩」って言われました🤣

  • ひよここ

    ひよここ

    旦那さんwwどんだけ我慢してたのww
    旦那さんいがいと天然ですか?笑笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が検査してる間から💩我慢してたみたいです🤣ww
    天然ではないですよ🤣🤣w出産の時も、夜に前期破水をして腹痛い😭血出てる😭って起こしたのに起きなく朝まで耐えてたら、旦那が「腹痛い!💩!」で起きました🤣
    私の旦那への妊娠、出産報告はは💩で始まり💩で終わりました🤣

    • 3月8日
  • ひよここ

    ひよここ

    めちゃくちゃ面白いエピソードです!笑笑
    ベストアンサーさせていただきます笑笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今では笑い話ですが、破水して腹痛いのに何で起きんの?!って感じでした🤣
    緊急搬送、緊急入院になりそのまま出産になりましたが、入院手続きが終わり旦那が帰宅した瞬間に生まれ、それを報告したら旦那は夕方まで二度寝をしました🤣

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は10代で妊娠だったので
嬉しさと、親になんて言おう、、で頭の中ぐちゃぐちゃでした(笑)
旦那は、え!よっしゃ!仕事頑張るわ!!でした(笑)
お互い10代だったので、、今思えば子供過ぎて面白いです😂

  • ひよここ

    ひよここ

    私も10代で妊娠でした!!
    親に報告するまで頭真っ白だったのですごい不安でした笑笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に妊娠だけはやめてよね。って言われてたのでうわー。ってなってました😂
    産後すぐ2人目妊娠だったんで、その時も何て言われるか不安でした(笑)

    • 3月8日
ままり

1人目のときは結婚前で同棲中のときだったのですが、
私は『え。⁈…どうしよう…』でしたね😅
旦那(そのときはまだ彼氏)に報告したときは、
「マジで!?🤩めっちゃ嬉しい!🤩」って言って抱きついてきました😂

2人目のときは、ほしくて排卵検査薬で妊活中だったので
陽性出たときは『やったぁぁ🥹💓』って感じで、
旦那に報告したときは、
「マジで!?😳やったやん!楽しみやなー😆」って感じでした😂
基本似たようなリアクションでした🤣

サプライズとか特にせず普通に報告しました!笑

はじめてのママリ🔰

妊活初めて1周期での妊娠だったので「妊娠できる身体だったー!!」と心の中で思いました😂
夫には妊娠検査薬を見せて「赤ちゃん来てくれたよ」と報告しました✨
反応としては赤ちゃんのことというより私の身体を心配してくれる感じでした。
親には「話がある」と言って実家に行ったので薄々勘づかれていました!

ママリ

もしや?とは思いつつまさかね、みたいな感じです検査してうっすら陽性出た時に、便座に座りながらえ、え、え、が第一声でした笑
旦那は仕事明けで寝ようとしていたところで、機嫌悪くて、ちょっとちょっと!と声をかけたら、なに?(機嫌悪そうな声で)と言われ、報告すると、え?っと驚いてました。笑

  • ママリ

    ママリ

    サプライズしなかったですが性別わかったらしようかと思ってます。1人目の時は病院同伴ですぐバレたので💦

    • 3月8日