※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがイヤイヤ期か不安。他の子のジュースに興味を持ち、自分のやりたいことを制限されると泣く・拒否する。

1歳4ヶ月の子どもがいます。スーパーの屋上に公園があって遊んでいたら、他のお子さんのアンパンマンジュースとスタバの飲み掛けが。👀にして近づこうとしたので遠ざけたらぎゃん泣き...😂
最近、自分がしたいことを止められたり、行きたい方向に行けなかったりすると、泣くorしゃがみ込んで動かない🤣これってイヤイヤ期の始まりなんですかね🤣

コメント

Yuu

自我が芽生えてきた証拠ですね^ ^
そして自分のものと他人のものの区別はまだできないので、公園なんかでも、他の人の物を使いたがって大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です😂成長してるなぁ〜って嬉しいけど、使いたがって止めて泣いて、周りの目も気になります🤣💦

    • 3月8日
ぱくぱく

イヤイヤ期ではなく自我が芽生えただけだと思います!
うちの子も1歳6ヶ月頃ありましたが 1ヶ月くらいで落ち着きました😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいで落ち着くんですね😳!あれしたい、これしたいって言ってる姿も可愛いんですけどね😂🫶

    • 3月8日