※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎に2回なり、旦那に休んでほしいが理解されず、母乳育児の継続か断乳か迷っています。

先週と今週2回も乳腺炎になりました。

先週の木曜日と今朝、乳腺炎になりました。
受診していますがなかなか良くなりません。

発熱もして辛いです、周囲に頼れる人もおらず旦那に休んでほしいと頼んでも「先週休んだから無理、そんなに乳腺炎ってなるの?」と言われました。

産院でおっぱいマッサージや、娘の哺乳の仕方等見てもらいましたが、今回乳腺炎になった左胸の飲み方が悪く、このままだとまた乳腺炎になる可能性もあるとのことでした。

そこで、産院の助産師の方から「今後、完ミにするか、ここまで頑張ったから母乳で育てるか考えたほうがいいと思う」と言われました。

娘は、ミルクも飲んでくれますし哺乳瓶拒否はありません。
母乳の後にミルクを足していましたが、それもよく飲んでくれています。

みなさんなら断乳か、母乳を継続するかどうしますか?

コメント

ママリ

私は10回以上乳腺炎なりましたが完母続けました。哺乳瓶拒否があったからです。なければミルクにしていたと思います。でも、完母だとお金がかからず良かったとおも思います。

自身の食べるものや水分摂取量など生活から見直すと、乳腺炎になることは減りました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、混合なので、哺乳瓶拒否はなく母乳の飲みが悪いときは乳首を付けて飲んでもらいましたがそれもしてくれなくなりました。

• 3月8日

私も乳腺炎に何度もなりました💦
出が良かったこと、哺乳瓶を嫌がったことから完母にしましたが、軌道に乗れば完母の方が楽だと思います!(夜眠くてミルク作りに起きるとかしなくていいので💦)
ちなみに、マッサージは普通の産院ですか?完母を考えていて近くにあるなら、桶谷がオススメです。OPPA!というサイトで検索できるので、近所にあるか調べてみるといいかもです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、マッサージは産院です。近くに桶屋が無いんですよね。

• 3月8日