※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産で実家で過ごしています。赤ちゃんにスタイを作りました。スタイは何枚くらいがいいですか?他に手作りしたいものがあれば教えてください。写真は5枚作りました。

里帰り出産のため、実家でのんびり過ごしています。
産まれてくる赤ちゃんに何か作ってあげたいなと思い、スタイを作りました♩

①みなさんスタイは何枚くらいでまわしていますか?

②スタイ以外にこんなもの手作りするのがオススメだよ!というものがあったら是非教えていただきたいです。

何もかもがはじめて質問させていただきました◡̈❤︎

≫ 写真はボタンはつけていませんが、5枚ほど作ったものです。

よろしくお願いします。

コメント

優月

こんにちは〜☆

①最初はスタイじゃなくガーゼハンカチを首元に挟んでいました😊よだれもそんなに出ないと思うので5枚あればじゅうぶんかと★
(うちの子は吐き戻しで洋服汚れる為、ガーゼハンカチ使っていました)

②おもちゃやお洋服オススメします*ˊᵕˋ*
妊娠中に鈴入りの人形を作って生まれてから遊んでいたのですが今でも手作りおもちゃでにこにこ遊んでくれます💖

赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんにちは◡̈❤︎
    ご回答ありがとうございます♩

なるほど!ガーゼが大量にあるのでガーゼハンカチにします♩
    鈴入りの人形もいいですね😊
    手作りおもちゃで遊んでくれるなんてとっても嬉しいですね!
    わたしも頑張ってみます(^ω^)

まだ29週ですが赤ちゃん待ち遠しいです😢💗

• 1月16日
☺k☺li

お上手ですね✨
とってもかわいい♡
うちはよだれがあまり出ないので、普段はしてません💦
いろいろな赤ちゃんいるので、あまり作りすぎなくてもいいかなと思います!
抱っこひものよだれカバーとかはどうですか!?
たくさん手をかけられるなら退院のときのベビードレスとかもステキですよね✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

抱っこ紐のよだれカバーいいですね😳💗
    作ってみます!
    ベビードレス………。
    わたしの実力でどこまでできるか不安ですが😅挑戦してみたいです!

• 1月16日
子ヤギ

スタイ可愛いくて、お上手ですね◡̈⃝♡

①うちの子はよだれがすごいので、お出かけの時は2枚くらい使います!
よだれは出ない子もいるみたいです。男の子だと結構出る子が多いと聞いたことあります。

②ベビー肌着やサニーマット、ベビーカーのシートなどを作りました!肌着はちょっとチクチクしてかわいそうでしたが💦着てくれて私が嬉しくて自己満で終わりました😅
あとはガラガラを友達が手作りで作ってくれてそれは今握れるようになって喜んで遊んでいます🎵

赤ちゃんの誕生楽しみですね👶

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そんなにスタイって使わなかったりするんですね🤔
    女の子の予定なのでとりあえず5枚で留めておきます。笑

肌着いいですね!
    わたしも自己満になりそうですが作ってみま(。´・ω・)💕
    手作りのガラガラもいいかもです!
    参考になります。ありがとうございます❤︎

• 1月16日
まいこ

とても素敵ですね☆
上の子の時は仕事を辞めていたので洋服を作りました。スタイは上の子も下の子もよだれがあまり出ない方なので上の子はあんまり使用しませんでした。
ガーゼは毎日たくさん使うのでガーゼとかいかがですか☆
私はまさかの34週の突然の出産で産前の産休無しでしたので今回は何も作れませんでした(*^_^*)
残り少ない妊婦ライフ楽しんでくださいね☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

みなさんスタイより、ガーゼの使用が多いのですね🤔
    洋服はどのようなものを作りましたか?
    もしよろしければ参考にさせていただきたいです◡̈❤︎

• 1月16日
  • まいこ

まいこ

上手ではないんですが(*^_^*)このような服です。右側のは未完成ですが(^_^*)ご参考になれば☆

• 1月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お、お上手です😳💗そして可愛いです!
    わたしも本買って挑戦してみます♩
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます😊そう言ってもらって嬉しいです☆
    15年前のものですが今回着せれて良かったです☆思い出にもなります^ - ^

• 1月16日