※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

生後15日目の女の子の授乳について相談です。量や間隔が心配で、飲ませ方や授乳回数について教えてほしいとのこと。また、おしゃぶりについてもオススメを知りたいそうです。

生後15日目の女の子ママです。
上の子が完母だったのですが
今はほぼ完ミで、要領がわからないので教えてほしいことが沢山ありますの
まず、今生後15日で100mlを3時間〜3時間半間隔で飲ませているのですが量や間隔は大丈夫ですかね?
生後10日くらいまでは80mlで4時間〜4時間半寝てくれたのですが
ここ何日かは量を増やしたのに間隔が狭まってしまって
ひどいときは2時間とかで泣くこともあります。
3時間は空けなきゃと思ってそういう時は抱っこしたりしているのですが、これでいいのかな、とわからなくてい
授乳回数も1日6〜8回と何かで見たのですが
量を増やしても8回が変わらず減りません。
そんなものですか??
1人目の時は母乳で欲しがる時にあげていたので回数などのことも
ぜんぜんわからなくてい
量を増やせば間隔も空くものだと勝手に思っていたので()
あとはみなさんがオススメのおしゃぶりがありましたら教えていただきたいです!ちなみに今は薬局で売っている
ピジョンのミニーちゃんの絵が描いてある0〜3ヶ月用のを使っているのですがあまり吸わないので、オススメがあれば知りたいです!

コメント

生後15日で100は多いと思いますが大きい子なんでしょうか😳
苦しくて泣くこともありますよ。
まだ8回飲むのは普通だと思います。

• りょん

りょん

生後15日目ミルクの量で調べると100〜120なので多くないと思ってました💧

• 3月8日

退会ユーザー

ミルク缶に書かれた量は多いですよ😅

• 3月8日
  • りょん

りょん

2週間検診でもミルクの量は問題ないと言われたので人によるんですかね🥲

• 3月8日