※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

4ヶ月検診の時間が悩みです。朝9時に起きる子供を10時前に病院に着かせるか、9時に移動して着かせるか悩んでいます。待ち時間が長くなるとお昼寝時間に干渉し、起こすと泣くことも。皆さんはどれくらいかかりましたか?

4ヶ月検診、どのくらい時間がかかったか教えてください!
今週4ヶ月検診があります。受付が9時から10時、いつも朝寝から目覚めるのが9時。お昼寝はいつも11時から。
朝寝から目覚めてから出発して10時前に着くか、朝寝中に移動して9時に着くか、、、
朝寝中移動した場合起きてしまう可能性も高く、そんな時はずっとグズグズしてるのでできれば避けたい。。
でも受付が遅めになってしまうことによって待ち時間が長くなってお昼寝時間になってしまうと寝てしまう。。起こすとギャン泣き。。
と、ちょっと悩んでいます。
みなさんどれくらい時間かかられましたか?市区町村によって違うんでしょうけど、参考に教えてください♪
ちなみに私は京都市中京区です。

コメント

ksママ

うちは枚方市ですか
お昼からしかなく
3時間以上かかりました😢

• ねむ1109

ねむ1109

そんなにかかったんですね💦
    しかも昼からやと、早めのお風呂が日課のお宅だと困りますね💦
    参考になります!ありがとうございます♪

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

その日は早いめから
    お風呂の用意して
    帰宅してからす入れるよーに
    してでました⭐

• 1月16日
すっこ

先月行ってきました!
京都市中京区です(*゚∀゚*)

9時受付で、ちょうどに着くくらいに出ました!
待ち時間は30分くらいかな?

そこからは続々と来てはったので、待ち時間は結構あると思います💦

検診の前に母親面談?みたいなのがあって、検診の後にも離乳食の進め方等の講習もありましたので、2時間はかかったと思います〜。

子供さんの都合に合わせなきゃなので中々辛いですよね〜時間決められてると(´・ω・`)

• ねむ1109

ねむ1109

中京区!!ありがとうございます♪やっぱり早めに行くに限りますね!!
    面談や講習みたいなのまであるんですね💦案内には何にも書いてなかったので時間の予想つかなくて。
    バスで行こうと思ってたのでもう朝寝を抱っこ紐でして、そのまま出発することにします!バス、基本遅れますし(´・ε・̥ˋ๑)

• 1月16日
  • すっこ

すっこ

早めの方が良いと思います!
    時間とかの大雑把なことしか書いて無かったですもんね〜💦

何だかいっぱい書類も貰うし、人は多いしで疲れました(´-` )
    おしゃぶりやおもちゃなどお子さんの気を紛らわせるものがあると良いかもです!

京都市バスの時刻表の意味の無さは半端ないですしね…(●´⌓`●)笑

• 1月16日
  • ねむ1109

ねむ1109

ほんとにバス困りますよね、、
    始発のバス停でも時間通りに来ないですからね(๑•́‧̫•̀๑)
    観光シーズンじゃないからまだマシかな、、

書類も多いんですね!大きめバッグで行きます!ありがとうございました♪

• 1月17日

先週、4ヶ月健診に行ってきました😊
受付が9時からで、1時間半程度かかると案内通知には書かれていたので、11時前には終わるかなー?と思っていましたが、結局12時頃までかかりました💦
午前のお昼寝ができず、途中で珍しく1人で寝ちゃいました😅
待ち時間が長いので、おもちゃを持って行ったほうがいいですよ。

• ねむ1109

ねむ1109

おもちゃ!!教えていただかなかったら絶対持って行かなかったです💦
    3時間になるとおもちゃ必須ですね✨
    お昼寝できずにかわいそうでしたね😢
    ありがとうございます♪

• 1月16日
まぁちゃん

右京区住んでます。
この間4ヶ月検診行きました〜。
早めに着いて、二番にみてもらうことが出来たのでトータルで2時間かかるかかからないくらいでした😀

• ねむ1109

ねむ1109

二番目でも2時間なんですね💦
    初めから抱っこ紐で朝寝させてそのまま行こうと思います😅

• 1月16日