※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から息子がぐずぐずして大変。おもちゃで遊んでいても泣き続け、吐き戻しも。育児に疲れて向いてないと感じてしまった。

朝からずっとぐずぐず😢
おもちゃ持たせると遊びながらぐずぐず。
持ってたおもちゃが落ちてぐずぐず。
抱っこしてちょっと落ち着いたと思ったら私の服に向かって吐き戻し😭
着替えるために下におろしたらまたぐずぐず。
ちょっと心が折れてしまってしばらく見守りながら放置してしまった。
泣き疲れたのかそのうち寝そうになったけどびくってして起きるを繰り返してやっと寝てくれた。

疲れたなぁ。
息子はとってもかわいいんだけど、育児向いてないって思う。

コメント

na0

大丈夫です大丈夫です。
暖かい飲み物でも飲んでリラックスしましょう😊
安全な所にいれば少しくらい放置でも問題ないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀
    寝てくれている間はのんびり過ごします!

• 3月8日
みぃ

分かります!!我が子だからもちろんとっても可愛いけど、育児は向いてないなーって私も思ってます。
泣かせたくないけどずっと抱っこはしんどいし、泣かせておけばいっかって思っても泣き声がストレスで、、、もう無になって放置することたまにあります😂
母親も人間なので思いつめて虐待とかしてしまうよりは一旦無になって安全なところで放置するのも自分のためには良いかなーって思ってます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀
    同じように思ってる方がいてよかったです😢
    泣き声聞いてるのストレスになりますよね。笑ってたかと思えばぐずぐずしだして、感情の降り幅が大きすぎてついていけません😅
    私も無になることがよくあります。

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

育児って誰かに褒められることないから自分だけでも自分を認めてあげないとしんどくなります😇
    だから私はめっちゃ頑張ってんなー自分!!すごい!!今日もこの子の命を守れたな!!って無理矢理にでも思うようにしてます。笑
    ママリさんも毎日頑張ってます!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    テキトーでいいんだと思っていてもあれもやらなきゃこれもやらなきゃと自分で追い込んでる感じです😢
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 3月8日
3kidsma

お疲れ様です!
うちも朝から次男と長女がグズグズ。
幼稚園行かないとかご飯は嫌だとか、、
朝からはぁ😮‍💨って感じでした…。
長女もやっと朝寝に入りました。

息抜きしつつ、手を抜けるところは抜きつつ、ほどほどに頑張りましょう😌

• ママリ

ママリ

3人のお子さんのお世話をしてるんですね。尊敬します✨
    1人でもいっぱいいっぱいになってしまうので💦
    ほどほどにが大切ですね。
    ありがとうございます🍀

• 3月8日