※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

たいして深刻な悩みでもないのですが…笑娘が1歳8カ月になり、まわりか…

たいして深刻な悩みでもないのですが…笑
娘が1歳8カ月になり、まわりから2人目は?と聞かれることが多くなってきました^^;
自分たちも、そろそろ欲しいねと言ってるところなので未定というわけではないのですが、わざわざ妊活中と言うのもなんか生々しくて嫌なのと、ベビ待ちを公言してしまうとまた変な期待をかけられそうだと思ってしまい…^^;
いつも、そのうちね〜とか濁して適当に答えてるのですが同じ境遇の方、なんて答えてますか?
すごいどうでもいいような質問ですみません^^;

コメント

♡くれちん♡

ですよねw
慌てる必要はないですし。
タイミングですもんね!

私なんて…変な期待を持たれてますよ。
『いつTVにでる?』
『サッカーチームな!』
『もーできたやろ♡』
が、ありましたよー。
現に六人目の報告をしたら。
『おー!花火あげるぞ!』
『よし、七人目な!』
『12.13人、いけいけー。』
…おぃおぃWWW
喜ばれるけど…。

主様の返答の仕方でokですよ。
軽く受け流しで!

m.t.

周りの同じぐらいの子持ちの
妊娠中ママさんからそろそろ
どう??とよく言われて
ました(笑)

わたしも出来たらいいね程度
で公言まではしなかったです☻

なので妊娠前は、
一人目は男の子なので
女の子も育ててみたいな〜^^
とか言ってました୧⍢⃝୨

実際はどちらでも嬉しい
ですが(*´꒳`*)

ふう

そうですね〜(*^^*)もう一人くらい欲しいなって思いますけど、どのくらい離したら育てやすいですかね〜?

とか、

3人だとどうでした〜?何歳差でしたっけ?お金の面ではどうでしたか〜?

とか、子育ての経験を伺いますね(^^)2人目は〜?って直球投げてくる人は大抵2人以上子供がいるので。色々聞いたら、

ほうほう、なるほど、そっかぁ、うちもそうなるといいな〜!でお話を終わらせます(^^)

poppo.

コメントありがとうございます!
自分たちにとってはデリケートな問題だけど、まわりにとっては興味のあるところですもんね(*_*)
とりあえずしばらくは軽く受け流しておきます!笑

poppo.

コメントありがとうございます!やっぱり、同じくらいの子がいるママさんで2人目妊婦さんが増えてくるとそうなりますよね(*_*)
うちの母にも、あそこは2人目だ3人目だって言われ、見えない圧力?をかけられてます(笑)
しばらくはそんな感じで流すことにします^^

poppo.

コメントありがとうございます。
なるほど!
逆に質問しちゃうのもありですね!
ほんと、まわりの人は詮索がお好きなようで(笑)
受け流し方参考にさせてもらいます!