※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
お金・保険

出産・子育て応援給付金について、振込が別々になることがあるかどうか気になります。去年の4月末に生まれた子どもについて、出産分と子育て分の給付金が別々に振り込まれたため、疑問が生じています。

出産・子育て応援給付金についてです!
下の子去年の4月末生まれで、出産分と、子育て分別々にハガキが来てたので同じ日に申請をしました!
今日振り込まれてたんですが5万だけでした💦
振込が別々とかあるんでしょうか??

コメント

さつまいも🍠

たしか去年生まれの子は5万だけのはずです🤔

• 2kidsママ

2kidsママ

4月以降の子は10万ってなってて、申請用のQRも2つ届いてたんですけどね💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

R4年4月生まれ以降は10万ですよ!
自治体によって振込方が違うので、問い合わせたほうがいいですよ😊

• 2kidsママ

2kidsママ

私も10万なはずって思ってたので、なんで5万だけ?ってなりました笑
    審査済みで振込予定には両方なってたんですけどね💦

• 3月8日
モモンガ

片方ずつ入るとかですかね?わたしもそれぞれに用紙届いててそれぞれに免許証のコピーと銀行口座のコピーを貼りました!なのでもしかしたらバラバラではいるとかですかね🤔

とも

5月生まれですが、私のところも申請書が別々で2つの口座に5万ずつのようでした😊