※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

関東在住の方へ、冬物の洋服の衣替えについて相談です。まだ厚手のジャンパーを着せている方、入れ替え済みの方いますか?

関東在住の方、冬物の洋服はもう片付けましたか?
保育園が5月くらいには半袖使い始めるので、そろそろ衣替えしようかなと思っています。
でもまだ寒いときもあるなと。
自転車で送迎しているので、なんとなく厚手のジャンパーをまだ着せています。

もう入れ替えしたよ💡
という方いらっしゃいますか?

現在はタンスに季節の洋服、衣装ケースとクローゼットの奥(手前に引き出しを置いて普段は使わない)に次シーズンに着る服をしまっています。
2人目がサイズアウトしたものは売ったり捨てたりします。

コメント

ママリ

そろそろコート類はクリーニング出しちゃおうと思っているところです🤔
寝具は今週洗濯して入れ替えています!

• ゆー

ゆー

私も次に洗濯大量にできそうな日で、コートと厚手カーディガン(持っていくだけとかで毎回洗っていなかった)は洗濯しようかなと思っていました。
    寝具は掛け布団とか毛布ですか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

モコモコの掛け布団カバーと敷きパッドを春用の普通のに変えてます✨

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

カバーとパッドですね💡

我が家は防水シーツ一体型+毛布&通年の布団カバーなのでまだそのままで良さそうです😄

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

どんな天候にも対応出来るようトレーナー、薄手の長袖、半袖を3枚ずつ出してます✨笑

• ゆー

ゆー

常に出してあるのもいいですね😄
    一応ロンTは年中タンスにあるんですが、トレーナーは全部片付けちゃおうかと思ってました❗
    ちなみにトレーナーはどのくらいの厚さのやつですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛じゃないので薄いです☺️

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

裏毛くらいのやつでしょうか?
    厚手の裏毛が多いので、次の秋冬物はもう少し薄いのも探してみます💡

• 3月8日