※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

妊娠30週4日で赤ちゃんの体重が1300g。体重増やす方法を知りたいです。

今30週と4日の妊婦なんですが、赤ちゃんが1300gしかありません。どうしたら赤ちゃんの体重増えますかね…⤵ 教えて欲しいです。

コメント

maru

先生から小さいと言われたのですか?赤ちゃんの体重増やすためにアドバイスもらわなかったんですか?

ko

特に異常はないけど、小さいねって言われました

ちゃんゆ

果物食べるとでかくなるらしいですよ(*^^*)

• ko

ko

ありがとうございます😊 やってみます😊

• 1月16日
ありるるる♡

異常無いと言われてるならあんまり
気にしなくていいと思いますよ?エコーの推定体重はあくまでエコーだし…。

あたしも小ぶりだね。ってずーっと
言われてたけど…今はもう推定体重3000gになりました◡̈⃝︎
栄養と葉酸きちんと摂っていれば
大丈夫だと思いますよ!

• ko

ko

わかりました。ありがとうございます(^_^)

• 1月16日
ミラーユ

誤差もあるし、極端に小さいわけではないので、そこまで気にすることないと思いますよ!
2人目が、産まれるまで、ずっと小さいと言われ続け、最後の検診でも、このままだと未熟児だねとまで言われましたが、予定日ぴったりに産まれて3000近くありました!
どこが未熟児だよ、って感じですよね(^_^;)

• ko

ko

そうですね。このまま様子みてみます(^o^)

• 1月16日
☆m&m☆

一人目はそのくらいでしたよ?産まれた時は2800で今は身長が少し大きいくらいです。今のお腹の子は1400です。
そんなに小さいですか?気にすることないと思いますよ!!

• ko

ko

ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
ちょこん

こないだの健診33w1dで1350gでした(>_< )
私の場合、胎盤の形が通常と違うらしく、赤ちゃんにたくさん栄養をあげれないみたいです(>_< )

果物の糖は赤ちゃんに直接届くそうですよ!

s♡

2300gで出産しました(*^^*)
小さくて不安もありましたが、軽かったので抱っこが楽でした!
今では成長曲線ど真ん中で、未だ体調を崩したこともなく元気に過ごしてくれてます!

さあき

果物とか果糖は赤ちゃんに直接栄養がいくらしく、大きくするみたいですよ!でも摂りすぎると妊娠高血圧症候群とかになりかねないので加減ですね^_^
私も年子妊娠中で生まれて上の子に無茶苦茶にされてもいいよう、1人目より大きくしたくて果物とかジュースは上の子の時より自由に飲んでます(笑)

るたをちゃん

30週と5日ですが、検診では1369kgで先生から小さめと言われてます🏥💦

許容範囲だから、大丈夫と言われました。

特別なことは言われませんでしたが、何かしたら大きくなるんですかね?👶体重は増加する一方なのに、赤ちゃん小さいことが不安です😢