※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事予定は遅くて困っています。他の園は早く決まるのに、うちの園は直前で知らされることが多いです。皆さんのところはどうですか?

皆さんの幼稚園の行事予定っていつ頃決まりますか??

うちの娘の通う幼稚園は大好きで素晴らしい園なんですが、予定が出るのがいつも遅いです😭😭
予定まで1ヶ月切ってから知らされることもあり、いまだに入園式の予定も決まりません💦
夫の仕事の休みが例えば4月なら3月の今頃には提出しなくてはならず、今年度は行事も1回しか参加出来ませんでした。運動会や参観日は行けず…。
他の子のパパは結構参加してるので皆さん直前でも休みが取れる方が多いのかもしれませんが、うちは違うので毎回まだですかね…💦と先生に聞いてます😢
友達の園は1年の行事が日程まで発表されるらしく羨ましいです。そこまでは行かなくともせめて2か月前には決まっていて欲しいんですが、皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

年間の予定は3月の終業式の時に貰います!

詳しい時間などは、1週間前くらいで遅いし、突然、日付が変わることもたまにあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちも4月に入園式、10月に運動会…みたいなのはもらいました!日付などはないですが💦
    直前で日付や時間が知らされたり変更もあるんですね😭😭困りますよね、、

• 3月8日
おもち

大まかな1年の行事は最初に貰いますが、予定変更する事もあるので大体で把握してます。

月の予定表は、
月の終わりギリギリに来月分が配られます。
私も以前はパートしていたので、先生に事前に確認してました。(午前保育日など)

運動会などの大きい行事は、早めに連絡がきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ギリギリに配られるんですね💦そういうところ多いのか…😢うちは運動会とかも1ヶ月くらい前で行事が月末だったりすると休み希望間に合わなかったりなので困ります😭

• 3月8日
Jasmine

だいたいの年間予定は年度末に貰います!!
細かいことは直前ですが😅

日にちくらい教えて欲しいですね〜!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!大体と言うと日程はなくて月だけとかですかね?そういうのなら貰えたのですが😢
    そうなんですよ~時間は良いにしても日付だけは早めにお知らせして欲しいです…😂

• 3月8日
  • Jasmine

Jasmine

うちは日付もかりですが予定表に載ってます!!仕事してる人は大変ですね😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!羨ましい😂😂働いてる人は大変ですよね💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

年間予定を新年度にもらいます!
が、参観日などは1ヶ月前とかです。
加えて今はコロナもあるので詳しいことは直前に決まります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!年間予定は月だけ決まってて日程などはないので結局直前まで分かりません💦同じくギリギリのお知らせなのですね😢
    コロナは関係あるかもしれないですね…落ち着いてきたら早めに分かるようになることを願います😇

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

新年度の初日に年間予定表が配られます!!
たまに変更もありますが、基本的には予定通りで、細かい時間や場所、参加人数などは、2〜3週間前に改めてお知らせがあります😭✨
未だに入園式の日程さえ連絡ないのは遅いですね😭💦決定してると思うので、個人的に確認してもいいと思います🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!年間予定表は日にちまで書いてあるということですよね?時間などは直前でも仕方ないかと思うんですが日程も分からないと休みが取れなくて困ってます😂
    遅いですよね💦聞いたら特別に教えてくれたんですが(恐らくトラブル回避のため基本は一斉にお知らせ)その日程も変更の可能性あります!との事で…😇

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダーのようなものに、日付まできちんと書かれてます!行事の振替休日がいつなのか、とか、預かりが利用できるできない、とかも書かれてます😭✨
    仕事してると調整大変ですよね…💦
    そんなに日程って変わることあるんですかね😭🌸💦先生方も大変なのは承知してますが、ある程度把握しておきたいですよね😭😭❤️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい…!!😂理想過ぎます👏ほんとですよね…大変なのは分かってるしいつもお世話になってるしで強く言えないですが、もっと早めに教えてーー!!って思っちゃいます😭

• 3月8日

年間予定は4月の始業式に。
月間のカレンダーみたいなのは、前の月末に、そこにそのまた次の月の大まかな予定が書いてあります。
振替や短縮お弁当がいるかなどは2ヶ月前にははっきりわかって。持ち物などの詳細は、後日お手紙があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!年間予定は日程も決まってる感じですかね?うちも月末には次の月のスケジュール来るんですが、それだと休み希望が間に合わなくて💦運動会なども1ヶ月くらい前に決まるんですが、もっと細かい予定(制服はこの日に取りに来てください等)はかなり直前に言われるのでもう予定入れてるよー🥹みたいなのも多くてストレスです💦

• 3月8日