※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘が11ヵ月で授乳をやめるか迷っています。突然やめることに不安があり、イライラしてタバコが欲しいと感じています。フォロミを考えていますが、離乳食がしっかり食べていれば大丈夫か不安です。

25日で11ヵ月になる娘がいます。

夜間断乳はもうしており、昼間は3回くらいあげてるだけです。
今から昼間の授乳もやめてみようかなって突然思いました(笑)

同じように「よし!今からやめよう!」といきなりやめた方はいますか??

泣いて欲しがってきたらどうしますか?
抱っこするとなんでくれないのー!って余計泣き出しちゃいそうで。

あと最近イライラすることも多いのでタバコ吸いたいなとも時々思っちゃいます。
もちろんですがいままでは絶対に授乳中は吸わないぞってがんばってました。
けど最近は吸いたくなっちゃいます。
授乳も数回だけなのでやめてもいいのかなって思ってきて。

あとちなみにうちの娘はミルク飲みません(笑)
そーなるとフォロミも飲みませんか?笑
フォロミあげてみようかと考えたこともあるんですが離乳食しっかり3食食べてればあげなくても大丈夫なんですか?

長々すみません!

※たばこなんてだめだよとか誹謗中傷などはやめてください

コメント

s♡

うちは逆で、夜間は授乳(添い乳ですが…)してますが、昼間は9ヵ月からあげてません(*^^*)
断乳したわけでなく、欲しがらないからあげなかったという感じです。
欲しがってくるならあげて良いと思いますよ!!夜間の授乳のこと、助産師さんに相談した時に10ヵ月なら歩くまではまだまだおっぱい必要よ〜って言われました(*^^*)