※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の右目が腫れていて目ヤニも出ています。眼科に行くべきか、小児科でも大丈夫でしょうか?昨日保育園で眼科を勧められたのですが、眼科はハードルが高いです。

昨日から子供の右目が腫れてて、目ヤニも出てるのですが、眼科に行った方がいいのでしょうか?

いつも何かある度小児科に連れてってるのですが、昨日保育園では、眼科に行ってみてくださいと言われました。眼科だとぐずってしまった時が怖くてハードル高いです。小児科でも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

熱などなく目の症状だけなら眼科かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!他にも咳と鼻水の症状があるので、また目だけの症状が出た時は眼科にかかってみようと思います!

• 3月8日
ままちゃん

娘も同じような症状で眼科に行きました!
眼科でも絵本が置いてあったり、小さい子も沢山いたので大丈夫でした^^
専門に診てもらった方がいいのかなー?と思うのですが、お近くの眼科は小さい子が入りにくそうな感じなのでしょうか??😣
小児科でも問題ないとは思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私があまり眼科行ったことがないのですが、大人ばかりのところにぐずったらどうしようと不安だったので💦
    思ったより気軽に行けそうですね。

花粉症っぽい様な鼻水と、咳が出てるので今日は小児科に行ってみて、まとめて相談しようと思います!ありがとうございます!

• 3月8日