※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
ファッション・コスメ

結婚式でお色直しのドレスの色って、赤が多いのでしょうか?来月友人の結…

結婚式でお色直しのドレスの色って、赤が多いのでしょうか?

来月友人の結婚式に参列します。
初めての結婚式参列で、ドレスを持っていなかったので先日購入しました。色はワインレッドです。全然ヒラヒラしてなく、どちらかというとシンプルな作りです。これなら他の参列する友人とも色形ともに被らなそうだし大丈夫かな、と思ったのですが…
マナーを調べていると、花嫁のドレスの色と被るのはNG!とあり、お色直しのドレスは赤を選ぶ人が多いので避けるべきだと書かれていました((((;゚Д゚)))))))

皆さんはお色直しで赤のドレスを選ばれましたか?
また、友人の結婚式に参加した際、赤のドレスを着られてる方は実際に多かったですか?

コメント

ぬん

自分自身は結婚式してないのであれですが…

友人は1人だけ赤で他は青だったりもう1つ形の違う白のドレスだったりとバラバラですね😅

もし心配だったらご友人に直接効くのがいいかと思いますよ!

  • チョリそー

    チョリそー

    皆さん色んな色を選んでいるんですね^_^赤だけに偏ってる、ということがなさそうでホッとしました。
    友人に聞いてみようかと思います^_^ありがとうございます^_^♡

    • 1月16日
みは

結婚式の司会をしています(今はお休み中ですが)。
毎週末新婦のドレス見てますが、赤はメジャーな色ではあるけどみんながみんな着るわけではないです。
統計をとったわけではないですが、印象としてはやっぱりピンクが一番多いです。
あとここ何年かは何色って断言するのが難しい花柄とかも増えてますねー。

  • チョリそー

    チョリそー

    司会してる方の意見助かります(^ ^)♡
    ピンクや花柄が最近は多いんですね!
    可愛らしい色ですし、こういうときだからこそ着れる色でもありますものね。
    購入した赤色のドレスを着て行こうと思います^ ^♡

    • 1月16日
♡mieeee♡

あたし自身は若かったのもあり黄色にしました!友達はブルー系でしたが、赤の子もいましたよ!参列者は黒やネイビー系が多かったです。赤系はいなかったです(。>﹏<。)💦

  • チョリそー

    チョリそー

    何色を選ぶかは人それぞれという感じなんですね^_^
    わたし自身の結婚式をしたとき、参列してくれた方達はピンクや青が多かったので、赤なら被らないやろーという気持ちで選んだら今更悩む結果になってしまって…無難にネイビーにしとけば良かったと後悔してます((((;゚Д゚)))))))笑

    • 1月16日
6ari3

若い子は赤、青、ピンクとか多かったです!
ちなみに私の姉は青、私は赤を選びました笑

  • チョリそー

    チョリそー

    それらの色は人気ですよね^ ^!
    青やピンクだと被る方いらっしゃるでしょうし、絶対被っちゃダメ!なんてことはなさそうですね^_^

    • 1月16日
littlefalls

人それぞれな気がします!今まで赤は1人だけで、その他青、オレンジ、花柄??など様々でしたよ。自分自身はピンクでした。
かぶってないと良いですね^_^

  • チョリそー

    チョリそー

    赤色に偏る、ということがなさそうでほっとしました^_^
    花柄ということもありえますね!ピンク可愛らしいですよね♡
    わたしも被ってないことを願います^_^

    • 1月16日
mippy

白で無ければ大丈夫ですよ☘️
お色直しのドレスはだいたい秘密にしてるものだし、それと被るなと言われても難しいですよね😅
後は白以外でも明らかに新婦より目立つ作りのドレスとかも避けた方が良いですが、シンプルな作りなら大丈夫と思います👍

  • チョリそー

    チョリそー

    秘密にしてクイズ形式で色当て!ということもありますもんね^_^
    シンプルかつ、ストールを羽織るつもりなのでそこまで目立つことはなさそうなので大丈夫だと信じて当日着て行こうと思います😄✨

    • 1月16日
ぶらっくれでぃ

お色直しのドレスが赤だったのですが
友達が赤で参列していて
後日会った時に
かなり謝られました(´._.`)

  • チョリそー

    チョリそー

    赤をきられたのですね!映える色合いですもんね^_^
    もし万一被ってしまったら申し訳ないですもんね…せっかくの晴れの日ですし((((;゚Д゚)))))))どうしようか迷ってきました((((;゚Д゚)))))))

    • 1月16日
ぼんぼん🍑

私は淡い色が似合わない顔なので
赤のドレスにしました!
が、今まで出席した友達の結婚式でお色直しで赤の子はいませんでした。


私も赤のパーティードレス持ってますが、新婦とかぶったら嫌で怖くて着て行けません∑(゚Д゚)
絶対赤をきなさそうな人の結婚式なら着て行ってもいいかもですね!笑

  • チョリそー

    チョリそー

    赤色にされたんですね^_^
    他にいなかったということは赤色のドレスを選ぶ方が特別多いわけでもなさそうですね^_^

    花嫁が淡い色よりハッキリした色が似合い、かつ
    今のマニュキュアの色が真赤なんで、赤好きそうなんです((((;゚Д゚)))))))
    被りそうだけど、でもどうなんだろ…という感じで悩みます((((;゚Д゚)))))))

    • 1月16日
deleted user

今まで結婚式に出て赤いドレスを着ていた子は1人でした。
多いかと言われればそうでもないと思います…

でも!たとえ色が被ったとしても、花嫁のカクテルドレスと参列者のフォーマルドレスでは、花嫁より目立つなんてことよっぽどないですよ!
割と気にして無難に黒とかネイビーの子が多い(参列者)けど、そこまで気にしなくていいんじゃないかと個人的には思います🙂

  • チョリそー

    チョリそー

    多いわけではないんですね^_^それを聞いてほっとしました!

    花嫁のドレスは綺麗ですもんね^_^
    同じ赤色でも目立つことはなさそうなので、購入したドレスで行くことにします^ ^♡

    • 1月16日