※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

そね小児科で通院中ですが、先生は子どもを見ずに診察します。鼻水で受診しても風邪と診断し、耳の確認もしないことがあります。常態なのでしょうか?

焼津市のそね小児科、口コミとか評判とてもいいと思うのですが、通われてる方どうですか?

わたしは実際に通っていますが、先生子どもを見ずに診察しませんか?💦

鼻水で受診すると、診察室入ると風邪ですかね、お薬出しておきます。くらいで終わりませんか?
こちらが言わないと耳も確認してくれませんでした😣
いつもこういう感じですか??

コメント

ママリ

んー、、、私は微妙です🫠‪‪💦‬
むらまつファミリークリニックあいてなかったらそねさん行きますがいまはコロナで熱あると車で自分で検査して症状電話で話してお薬貰うだけで先生に会うこともありませんよ〜🫠‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

わたしもちゃんと見てくれていない気がして微妙です🥲
    むらまつファミリー気になっていて、いつもよやくすぐ取れなくなりませんか??
    当日予約なしで行ったらかなり待ちますかね?😭💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

予約7時ピッタリにとらないと無理です𓈒𓂂𓏸💭
    ちょっとでもずれると満員ですよ💦

予約無しでいって朝受付だけ済ませていっつも1回帰ってます💦
    車で待ってたら多分2時間くらいはかかりますね🫠‪‪💦‬

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭!
    7時にとらないといけないのですね😳すごい人気ですね😱
    2時間待つのは無理すぎます🤣
    急な熱とかで受診するにはすこし不便ですよね😣
    近くに小児科も多くないしなかなか決めかねています🥲

• 3月8日
はじめてのママリ

こんにちは。
曽根さん通っています👨‍⚕️
保護者が書く問診票を重視してる気がします。
聴診器と喉は診てくれます。

鼻水が出て、耳を触っている気がする。と言った時は、耳を見てくれましたよ👂
薬はいつも優しい薬を出してくれますが
症状が辛い場合は、抗生剤も出してくれる印象です。

• ママリ

ママリ

こんにちは。
    たしかに診察前に看護師さんがよく症状を聞いてくれますね!

先日鼻水でいったときは聴診器も喉もなにもみてくれず、こちらが中耳炎は平気ですか?ときくと大丈夫だろうけどといってやっと見てくれた感じでした💦
    お尻のできもので受診した際も写真だけで実物なんて見てもくれませんでした😭
    なのでちょっともやもやしていて💦
    先生は本当に優しい話しやすい感じですよね😢

• 3月8日