※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠継続の可能性について相談です。流産の可能性もある状況で、検査を待つべきか不安です。

流産を覚悟した方が良いでしょうか?
6w4dの時に初診にいき2.4cmの胎嚢のみ確認され赤ちゃんは見えませんでした。誤差があるかもしれないからと2週間後になりましたがそれが今週末です。
ここ最近、前まであったつわりもなくなり生理痛のような腰痛、腹痛があり先程少し茶色い出血がありました。
こんな状態でも妊娠継続はありますか?

コメント

ま

私はその状態で、すぐ病院に行ったら切迫流産と診断されました。
薬でもおさまらず、自宅安静になりましたがおさまらず、2週間の入院からの2ヶ月の自宅安静でどうにか安定期でした。そこからは問題なく出産までいけました。(仕事復帰はかないませんでしたが)

とりあえず病院に電話をして指示を仰いだほうがいいと思います!