※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那が義実家(旦那の実家)と絶縁した方いらっしゃいますか?どうやら旦那…

旦那が義実家(旦那の実家)と絶縁した方いらっしゃいますか?
どうやら旦那は義実家から元々嫌われてたらしく色々言い合いをしてお義父さんから絶縁と言われたらしいです。
言い合いの内容はざっくりしか教えてもらえず、何があったかも大まかにしか分からないのですが第三者から見て両成敗って感じだったのですが義実家みんな100%旦那が悪いと言っているそうです。
勝手にそっちでそうなったならどうでもいいのですが色々事情があり私や娘まで被害が及んでいて正直迷惑してます。
同じような方お話しお聞かせくださいませんか😭ストレスやばいです😭

コメント

ゆき

はい🙋‍♀️

旦那と義実家は絶縁状態です!

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    よかったです同じ方がいらっしゃって😭
    よろしければ軽く経緯教えていただいてもよろしいですか…?
    旦那絶縁状態で何か困ったこととかありましたか?

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

元々義実家はお金持ちで相続の事があり旦那はずっと逆らえずにいました。(がっぽりお金が入るので)
    ですが、どうみても非常識な義両親だということになかなか気づかずでした。
    過干渉な義両親だったので、常に親孝行しろ、次はいつ来るんだのオンパレード。
    しまいには義実家に行ったせいで娘が感染症になりそこから距離を置くようになりました。
    そんなこんなで連絡をずっとしていなかったら旦那の職場に義両親が仕事中に現れ、仕事中の旦那を呼び出し2時間車で話し合いに応じて拘束。
    しまいにはキャッシュカードを持っていかれ異常な行動に旦那が怒り絶縁の方向に持っていきました。
    そこから絶縁に至るまで約1年かかりました。
    その間義両親は義兄を使い、自分たちが旦那に何をしたのか、どんな行為が嫌だったのか細かく教えろと郵便局の内容通知証明?てきな物で送ってきたので、こちらは今までのラインをスクショした物など全て証拠を集め相手に送り返したところ終わりました。
    後に知ったのは義両親がうつ病だったという事です。
    ですが治療はせず放置してるため誰も手に負えない状態です。

ちなみに義弟も彼女を連れて行ったところ怒鳴り散らされ彼女と別れるはめになり、義両親と絶縁してます。

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

すみません、返信を一つ下にコメントしてしまいました!

• 3月8日
ゆき

旦那が絶縁状態で困ったことはありませんね🤔
子供たちは上の子が生後10ヶ月の時に一度会っただけで下の子は一度も会ってないので子供は存在すら知りません。

ただ強いて言えば義両親と絶縁してるため旦那のおばあちゃんにひ孫を会わせてあげられないことですね。
それ以外は全くありません!

• にこ

にこ

それは確かに絶縁するべきですね。。。まるで漫画みたいなお話みたい。。。
    旦那さん壮絶でしたね、、、😭
    ゆきさんのお宅に比べたら私達の方なんかほんと子供の喧嘩みたいな内容で恥ずかしくなりました😂
    色々詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日
ママリ

義両親は離婚してるのであれですが...
離婚後から同棲するまで一緒に生活してた母親とは同棲する前に絶縁しました!

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってよかったです😭
    よろしければ何があったか軽く教えていただけませんか…?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そろそろ一緒に住もうか〜と2人で話してて家も目処つけてからその事をお互いの親に言ったんですよね
    そしたら義母は最初はいいよと言っていたにも関わらず1週間後には私の親にも挨拶したいと言ってきて、まぁいいよと私の親との日程も決まったのに、また1週間後にはやっぱりダメだと、コロコロ話変わってこんな親と今後関わるのは無理だと私と私の親がブチ切れ、母親か私か決めてもらおうと思ってた矢先に、携帯と家の鍵を奪われたらしく、たまたまそれらを取られた日に会う約束してたので連絡手段がなくても会えそのまま私の実家に旦那を連れていきました。
    そしたら次は夜中に義母と再婚相手と妹が家に押しかけてきて𓏸𓏸(旦那)を出せ!と言われましたが出さずにいたら監禁してる!警察呼べ!と警察を呼び、話がしたいと言ってきたので警察が見守るならいいよと出してから家には来なくなりました。
    けど鬼電、鬼メールは止まず着拒したら、最終的には精神的苦痛を与えられたので100万払えとの内容証明が届き無視してたら音沙汰無くなりました🤣

鬱の母親に鬱の妹、金の亡者の再婚相手、今では笑い話に出来てますが当時はこんなに他人に殺意を覚えたことはないと思うくらい怒りがすごかったです😇

• 3月8日
  • にこ

にこ

わぁお。。。皆さんほんとにすごい経験してますね😰
    そんな人実在するんですね😥
    縁を切って正解だと思います😵‍💫
    うちの絶縁理由がほんとしょうもなさ過ぎて恥ずかしいです👼
    教えていただきありがとうございました!

• 3月8日