※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。保育園では成功することもあるが、家ではうまくできず、オムツに戻してしまう。朝イチでトイレに座らせるべきか悩んでおり、漏らすのが怖いためトレーニングパンツも迷っているそうです。



トイトレなかなか進みません😥

保育園ではたまに成功するみたいですが、
家ではトイレ!と言って座ってくれるものの
出ない!で終わります。毎回です。
うんちの時も↑の流れですが、出なくて
オムツ履いたあとに(数分後?ぐらい)に
オムツにしちゃいます💦
うんちはトイレでするのがなんだか嫌みたいです。

とりあえず朝イチで座らせるべきなのかな?と
思ってはいますが、朝はバタバタで本人が
言わない以外はトイレ行かせてないです😢
保育園行く寸前に言ったりもするので、
保育園でしようね、など後回しにしてしまう
時もあります。
自宅でもトレパン履かせてみるか迷いますが
やはり漏らされるのが怖くて出来ません💦

トイトレ難しいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でも座ってみたけどやっぱり出ないなんてことあります😭
うんち成功1回しかないです。
最近トレパン履かせてみたらすぐにおしっこされました。
トレパンなのであんまり漏れてはなかったです。
出なくてもトイレに行くって気持ちが嬉しいので
とことん付き合おうと思ってます🥺

こびと

うちはトイレでうんちできたら、チョコをあげるご褒美制にしてました!😄
あと誕生日が25日だったので、1日からカレンダーに1日1枚日付けのところにシールを貼ってカウントダウンをしながら、3歳になったらトイレでうんちしようね!と声掛けながら進めました!🤗

ふ〜

オムツこれ最後の1枚だよ😭どうしよう…パンツ頑張って欲しいんだけど🙏とオムツなくなることを伝えて漏らされる前提で布パンツにしました!

最初は何度か漏らしましたが、漏らした後処理も自分でしてもらって(きちんとした処理は親がします)2日ほどで完璧になりました!

朝は起きたら即布パンツで保育園前もわざとらしく家出るギリギリで言うので5分ほど早く家出るフリしてトイレ時間作ってます😂

ばいきんまん

3歳、うんちはオムツで立ってしかできません💧
足踏み台が低いので、しっかり足裏がつく高さの物に買い替えようかなと思ってます。
おしっこを初めてトイレで出せたのは3歳半の時です。

焦るとお互いストレスになりそうなので、もう気長〜に付き合っていこうと思ってます😅