※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目産休中に実家に帰り、1人目を退園させる予定です。岡山市で2人自宅保育予定ですが、特に問題はありません。

年子です。
2人目産休に入ったら実家に帰る予定もあり、1人目を退園させようと思っています。
出産後は2人自宅保育予定です(育休中は)

私は岡山市住んでますが、これは特にだめ、とかは無いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山市に限らず退園はNGの所はないと思います😊ただ認可だと育休中に入園はできないので自宅保育が辛くなったときに自分が大丈夫なら退園は問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰の時に2人とも保活になるのでその時に受け入れ先があるかどうかはある程度確認しておいた方が良いと思います。

• 3月8日
はじめてのママリン🔰

特にだめとはかないですが、2人目の育休が終わったら2人同時入園する予定ですか?

今1人目が認可に通っているならすごくもったいないなぁと感じてしまいました💦
0歳児クラス以上はほんと入りにくいので😅

どのくらい実家に帰る予定か分かりませんが、長期休みがどのくらい取れるか保育園に確認してみてもいいと思います。

ビッグマム

同じ岡山市です!

特にダメとかはないのですが産後どのくらい帰られますか?
それによっては退園はせず保育園の園長先生とお話しをして1ヶ月ぐらい帰るのですがとかお話ししたほうがいいかもです!

上の子がもし認可保育園ならですが
下の子が保育園に入るときに上の子がいたほうが保育園に入りやすいので退園じゃない方法はとれないですかね?

ママさんがしんどくなければ家庭保育で全然いいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます😊

産後更に引越しすることになり、
退園するのは決定だと思います。

ただ退園するのがダメじゃないだけで嬉しかったです☆
ありがとうございます😊😊