※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保湿ができず、娘のルーティーンに合わせて昼に保湿しています。早く起きられず悩んでいます。お昼に保湿してもいいでしょうか?

だらしなくて恥ずかしいのですが、、、

ママリを見ていると皆さんちゃんと
朝に保湿されている方が多いのですが
私は朝、眠くて出来なくて、、、

娘のためだと、気合いで目を開けて保湿すると
顔を触られるのが大嫌いか娘にギャン泣きされ
そこから数時間ギャン泣きモードに入ってしまうため
二度寝もできないし眠くてしんどいし
結局娘がしっかり起き出す昼頃に保湿してます、、、

だらしない母で申し訳ないです、、、

娘のルーティーンは
23時就寝→12時起床です。
(低血糖が心配なのとミルクの飲みが悪く起こさないと1日のトータル量が500程になるため5時間に1回寝ながらミルク飲ませてます)

お昼でも良いのでしょうか😭
ちなみに就寝時間は血の滲む努力をしましたが
23時より早くはなりませんでした、、、笑

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。私なんて同じ月齢の時お風呂の後の保湿しかしてなかったです!笑

保湿してるし、タイミングなんでいつでも大丈夫ですよ!しいてゆうなら、オムツ替えの時にお腹触って乾燥してるなぁって思ったらやるといいよって病院の先生に言われたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

実は朝も保湿するのを知らなくて新生児の頃はお風呂上がりだけしかしていませんでした😂

なるほど!!これから朝のミルクのタイミングでお腹触って確認してみることにします!ありがとうございます😭

• 3月8日
ママリ

周りと比べることないですよー^ ^

起きた時が朝のスタートです🤣笑
なので保湿に限らず、朝飲む薬は大体昼以降飲んでたりしました🤣

ちなみにうちの子が幼稚園に入る前までのルーティーンは
就寝0時〜2時
起床12時〜15時とかですよ。笑

もっとだらしないでしょ?笑

そして、うちもミルクの飲み悪く1日トータル500いかない日も全然ありましたが、わざわざ起こすこともなかったです🤣

ちなみに検診とか幼稚園の面接とか全部嘘の時間書いてましたよー。笑

その子も今は早寝早起き、体も大きくスクスク成長してますよー🤣

周りと比べなくて大丈夫大丈夫!
元気に生かしてるだけ100点満点ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時が朝のスタート、なんて良い言葉なんでしょう🥹🥹笑
    この言葉にめっちゃ救われました😭😭

起こしてらっしゃらなかったんですね!!ミルクのトータル量に取り憑かれていたので、お子さん、今は大きく育って元気に過ごしてると知って安心しました😭

私も嘘かくことにします😂😂誰も傷つけない嘘ですもんね!!!自分の事も守れるし!!!

すごく救われました!!ありがとうございます😭

• 3月8日
ぽんちゃん

肌が弱い、肌荒れがあるとかでしょうか?
私はお風呂上がり以外保湿したことないのですが、、笑
特に肌荒れがないならしなくてもいい気がします。
朝の習慣としてお顔を洗う年齢、一歳過ぎてからは洗った後、保湿塗ってます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌荒れは今のところないです!🥺

意外とお風呂上がりだけの方が多くて安心しました😭😭
    同じ月齢のお子さんのルーティーンを見ているとみなさんしっかり朝に保湿されててすごいなぁと思っていて🥺

余裕のある時に保湿してあげよー!ぐらいに思っておきます🥺ありがとうございます😭

• 3月8日
うさぎ🐰

赤ちゃんの頃お風呂上がりの保湿以外で塗ったことありません😅
まだ3ヶ月だし、睡眠もこれから色々変わってくると思うのであまり気にしなくて良いかと☺️
私1人目なんて保湿するとか頭に全くなくて乳児湿疹すごくなって病院行って保湿必要なのをようやく知ったくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝まで保湿が必要だと知らずに1ヶ月過ごしていました😂💦
    ママリを見て朝も保湿するの!?って知って色々やってみましたが、、、きっと母に似てねぼすけな娘には朝の保湿はあってないんですね🤔笑

保湿にしても、睡眠にしても、あまり無理せず!こだわらず!娘に合った育児を心がけたいと思います🥺ありがとうございます🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりしか塗ってません!
保湿だけじゃなく日焼け止めも塗ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日焼け止めは刺激が強そうでまだチャレンジしてません🥲
    保湿も基本はお風呂上がりだけにして、余裕のある時は昼にも塗ってあげようと思います☺️ありがとうございます♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりしか保湿したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の皆さんのコメントを読んで、あまり無理しないことにしました!!!😂😂😂
    気持ちが楽になりました!!ありがとうございます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

肌荒れしていなければそんなに気にする事ないですよ😊私も朝眠過ぎて昼頃まで着替えさせないでいる時あります🤣
それにうちの子も寝るのは22時過ぎです🤭20時には寝かせましょう!とか専門家は言ってますけどムリなものはムリ🙄あまり無理なさらないで下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時なんてご飯作ったり、1番忙しい時間帯なんだから無理だよー!って思いますよね🥹🥹笑ありがとうございます😭

あまり無理せず娘のペースで進めていくことにします!ありがとうございます😭

• 3月8日