※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からコップ飲みの方が多いと聞き、コップ飲みについて質問です。最初にどんなコップを使われましたか?

コップ飲み練習について✳︎
まだ5m3dで2日前に離乳食デビューしたばかりです!
スプーンで麦茶をあげているのですが
意外と5ヶ月からコップのみやらせてますって
方が多かったので質問です!

中には両手に持ち手がついてるコップを使われてる方や、
普通の片方持ち手コップ、持ち手のないコップなど
様々でした。
その中には、持ち手ないので最初からやらせてたから持つのが上手!っていう方もいました!

コップ飲みをされてる方は、どんなコップを最初使われましたか?❤︎

コメント

deleted user

1歳くらいからうちはやりましたが、結構すんなり行きましたよ😊
色々あるけれど普通のコップで(片手持ち)のマグカップと同じ感じの形のでやりました!

がんちゃん

ダイソーで売ってるこのコップ飲みやすいみたいです。

  • がんちゃん

    がんちゃん

    100円です。
    200円だすと、しましまぐるぐる?のかわいいやつも売ってます。
    我が家は両方使ってます。
    上手に飲んでくれますよ。

    • 3月7日
かにゃママ

最近離乳食初めてから数週間経ってるのですが、離乳食用の食器でそのままコップ飲みさせてます!
私が口元まで持っていく形ですが💦
コップ飲み練習用のものを買ったのですがそれはまだ早かったみたいで、小鉢で練習中です

m-mama💚

ダイソーのトレーニングコップ使ってましたがムセたり溢したりのストレスで今はミラクルカップ使ってます!
溢れないし上手に飲んでくれるのでうちの娘には合ってるんだと思います😂w