※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜頻回に起きる場合、授乳以外で寝かしつける方法について相談です。他の方はどのように寝かしつけているか教えてください。

生後3ヶ月です。完母です。
夜はだいたい20時半に寝かせています。その後0時2時5時あたりに起きます。
その都度起き上がってしっかり授乳していますが、頻回の場合授乳以外で寝かしつけたほうがいいでしょうか?みなさんはどよのうに寝かしつけしていますか。

※2ヶ月まではもっと長く寝てましたが最近頻回になりました

コメント

かにゃママ

自分の睡眠確保のため何も気にせず添い乳してました🤣
その頃は睡眠退行が凄くて頻回授乳でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。睡眠退行が始まってよく起きるようになりました。
    添い乳は上の子で癖になっていたので、起き上がって授乳してるのですが、あまり変わらないんですかね、、🥹

• 3月8日
  • かにゃママ

かにゃママ

起き上がって授乳大事ですよね😭私も癖づけたくなかったのですが、できる限り楽したすぎてwin-winだからいいかなってなりました🤣

• 3月8日