※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
産婦人科・小児科

昨日解熱剤を飲んだが熱が上がり、今日も熱が続く。かかりつけ病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したい。初めての高熱で困っています。

昨日昼間救急で解熱剤5回分だけもらいました

家帰って熱が39どまであがり飲ませて寝たら37度台でしたがまた少し経つと38度越えになってつらそうで解熱剤を飲ませました、今日の昼間にかかりつけ病院行った方がいいですか?
それとも様子見がいいのですか?

高熱出たの初めてで教えて欲しいです

コメント

みー

高熱、心配ですよね💦
子どもの熱は、数日下がらないこともあるので、熱があっても飲み物が飲めて、本人の機嫌がよければ、様子みてもいいかと思います。

とはいえ、ママの心配な気持ちが続いてしまうのも良くないので、その場合は病院に行っても良いのではないかと思います!

• 、

高熱心配です、、
    わかりました!
    ありがとうございます!
    子供の熱がうつったみたいで自分も38度出てしんどいです😭

• 3月7日
  • みー

みー

ママにもうつってしまったんですね😭しんどいけど、育児もあってのんびりは出来なかったりでつらいですよね💦
    もし、お子さんとママ、一緒に診察していただける病院であれば、診てもらうのもありかなと思いました!
    お薬いただけたら、回復も少し手助けしてくれるので!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

その後は様子大丈夫でしょうか?
私も下の子がしょっちゅう熱を出します。
辛そうにしてるのであれば、病院に行かれた方が安心だと思います。

• 、

たまにおきますが寝てます、おきた時に水分も飲んでくれてます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は取れているのですね、それは良かったです。食事の方はどうですか?
    感染症とかじゃないといいですよね💦心配ですよね。

• 3月8日
  • 、

食べれてました!けど夜から咳が出てるのあさたべれるのかなと、、喉大丈夫かなと、、

• 3月8日