※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天スーパーセールでオススメのチャイルドシートや出産前に必要なアイテムを教えてください。

楽天スーパーセールの期間中にチャイルドシートなどを購入したいと思ってるんですが、色々ありすぎてどれが良いのかわかりません...😭
新生児から長く使えるものでオススメのものがあったら教えて頂けないでしょうか🙏💦
チャイルドシートの他にも出産前にこれ頼んどいた方が良いというものありましたら😭

コメント

えーちゃん

私はcombiのThe Sを買いましたよ☺️
セパレートなので赤ちゃん乗せたまま運んだりできるし、
畳とかの部屋だとそのまま置いておけるのですごい便利です♪

設置するのも本体と赤ちゃんのシート部分が別なので設置しやすい気がします笑!

ままり

車がISOFIX対応であれば、joieのアイアーク360°おすすめです!
最新の安全基準を満たしてて回転式なのに価格がリーズナブルです🥰

確か出産前は楽天で入院中に着る前開きのパジャマとか、かわいいおくるみとか買いました〜
口拭いたりする用のガーゼも買ったんですが、後から西松屋でもっと安いの見つけてぐぬぬ‥ってなったり
日用品(ベビーソープとか)はAmazonの方が安かったりしたので
楽天で買うのは「デザインが好みだからこれにする!」ってものが多かったです😂

こまま

我が家はクルッと回せるタイプのチャイルドシートにしました。車がそこまで広くないのと、産後腰痛が酷かったので回せるタイプにしてよかったです。3歳の今でも乗れてますが、そこはその子の成長具合で個人差あるかもです💦
あとはお尻拭きは絶対消耗品ですし、オムツと違いサイズが…とかもならないので安い時にまとめ買いしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは、CombiのTHE Sを使ってます。
回転できて、コンパクトなのがよかったからです。
新生児から、けっこう長く使えると思います。

国土交通省がチャイルドシートの安全比較を出してるので、参考にするのもいいかもしれないです。ものによっては、テストした年が昔のもありますが…😅
実家用に買った1歳からのチャイルドシートはこれを参考に、比較的安全性が高いのを選びました。
「国土交通省 チャイルドシートアセスメント 最新」とかで調べると出てくると思います。

うさぎ🐰

私が使ってたのは4歳くらいまでのですが…コンビのクルムーヴという回転させられるチャイルドシートがとても使いやすかったです!
15kg超えたらスマートキッズというベルト補助できるものが使えて持ち運びもできて便利で今も他人の車に乗せてもらう時など使ってます😊♪
買っても使わなかったものもあったので、目星だけつけておいて産まれてからお子さんに合うものを買っていっても遅くないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

エールべべのクルットRだったかな?を買いました!

2000と小さめで産まれましたが安定してて安心出来ました🫶🏻

amy_🔰

家に新生児から使えるチャイルドシートが2台あります。
コンビのクルムーブスマートとアップリカのクルリラADです。
私の使用感に関してはクルリラの方が使いやすいです👏
娘もクルリラの方が寝てくれます。
リクライニングはあまりないです💦
(まだ4ヶ月なので今後の使用感分からずすみません💦)

クルムーブスマートは頭クッションが微妙で首が傾いてしまいます。
頭の横のクッションがしっかりしてない感じです。
リクライニングと回転のボタンが隣についてて見えないところにあるのでどっちだっけってなります。
年式?型式によって異なる可能性ありますが🥲

とりあえず、回転は絶対あった方がいいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

みなさま詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました😊✨✨
全てにおいて参考になったので本当に迷ったのですが、ベストアンサーの方決めさせて頂きました💦本当は皆さんベストアンサーです😭✨
スーパーセールだからと言って焦らず、皆さんのコメントを参考にもっと考えてから購入しようと思います🥰
ありがとうございました!

みーちゃん

チャイルドシートについてご意見やお勧めの方法があれば教えてください🙏✨

8月出産予定なのですが、主人が社有車を使用しており、チャイルドシートはいつも着け外しが必要になります。

赤ちゃんを乗せたまま取り外せるタイプのチャイルドシートを購入するか、1年ほどレンタルして、長く使用できるものを購入するか悩んでいます。
今日アカチャンホンポに行った時には、Combiと共同開発商品のTHE S Air Lottaの購入を勧められました。
お店の方は4歳まで使用可能と言っており、機能性的にはとてもいいと思っています。

皆さんでしたら購入と、レンタルどちらにされますか?

• みーちゃん

みーちゃん

すみません、投稿しようと思って間違えてコメント欄に書いてしまいました😭😭😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!🤣笑
    ちなみに私は最初レンタルも考えてましたが購入の方が良いかなと思って今色々見てます😊

• 4月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

不慣れなものですみません〜😂本当に色々種類があってなかなか選べないですよね…
    私も購入よりで検討します😊

• 4月16日