※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つ方への質問です。友達と遊ぶ時にお菓子を持って行くのは一般的でしょうか?身近な子供がそう話していて驚いています。

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。

放課後、友達と公園などで遊ぶ時って、遊ぶ人数分お菓子を持って行くのが、当たり前なんですか?

身近な小学生の子が、そういう話をしていまして。
自分が子供の頃は全くそんなことしたことなかったので、衝撃を受けました。

いまどきの子はみんなそうなのか。それとも地域性もあるのかとか、いろいろ考えてしまいました。(ちなみに住まいは関東です。)

コメント

けいちゃん

ファミリーパックのお菓子(カントリーマウムとかコアラのマーチとか)を友達が持ってきたり、うちの子も持っていったりしてます!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    すみません💦
    公園で遊ぶ時でしたね💦
    公園で遊ぶときは何ももっていきません!
    お菓子を持っていくのは家で遊ぶ時だけです✨

    • 3月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね。公園で遊ぶ時と、おうちで遊ぶ時は違うんですね!

    • 3月9日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

同じく関東住みです❁︎

早帰りで3時前から遊べる日は
人数分ではなくみんなで分けられそうなお菓子を持っていって
お菓子交換して食べているみたいです😌✨

中には全く持って来ず
貰ってばかりの子もいるようです😂😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    それって、おうちで遊ぶ時も公園で遊ぶ時も、どちらもですか?

    • 3月9日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

    ママリ♥︎︎∗︎*゚


    早帰りの時と
    お家で遊ぶ時は必ず持って行ってて
    オヤツタイム→遊ぶ感じです😌

    通常日課の放課後は
    公園に着くのが4時前位になるので
    お菓子は持って行かず遊んで帰ってくるだけです✨

    • 3月9日
マミー

うちの回りはお菓子よりひたすら遊んでる子が多いので水筒しか持って行ったことありません🙄

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね。
    その身近な小学生は
    お菓子持って行くのは常識だよ。お菓子持ってこない子なんていないよ。
    と言っていたので、今の子達にとってそれが当たり前なのかと思ってびっくりしてしまいました。
    そういう子供らしい子達も普通にいることを知り、なんだか安心しました。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

こちらも関東ですが、
公園で遊ぶ時は
おやつは持っていきませんよ!
お家で遊ぶ時だけです😊💡

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 3月9日