※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

便秘ちゃんの息子が自力でうんちしてくれることがうれしく、育児で初めての経験。最初は心配していたが、今ではうんちを出すために様々な方法を試している。自力でうんちが出た時に感動し、ママになると変わることを実感した。

便秘ちゃんの息子が自力でうんちしてくれることが泣けるくらいうれしい。

初めての育児で、病院にいた頃は「どうかうんちしてませんように」って願ってたのに、

ここ最近では「うんち出ますように☆彡」なんて言いながらマッサージしてみたり、コヨリ浣腸してみたり、足の運動してみたり。

5日間出なくて病院で浣腸してもらって大量に出た時は、病院にもかかわらず泣いてしまった。

今日は4日ぶりのうんち。昨日マッサージして足の運動してコヨリ浣腸しても出なかったのに自力で出た♡

うんちが手についても嫌じゃないし、口から流れ出てきたテロを手で受け止めようとしたりもできるし、ママになると変わるもんなんやなぁって思いました。

コメント

りんご

ヨダレもウンチもおしっこも
ゲップもおならも吐くことも
なんでもこい!になりますよね✨✨

• 結優

結優

出産前は友達が子どものうんち平気な顔して替えてたのが不思議でした。

それが気持ち悪いとか汚いとか思わなくなるんですよね〜。
    まさに母性本能マジック(笑)

• 1月16日
みゆママ

めっちゃあるあるですね!
子供の何もかもがかわいいし許せます
「○○ちゃんはかわいくないとこどこなの~?ないでちゅね~」と親バカ全開です
うちもあまりうんち出ない子だったのでうんち出ると嬉しいです
小柄で吸いも悪いと言われてたのに今では240一気のみで健診で先生に驚かれました
よく飲むせいで今ではうんち大量で漏れやすく困ってます笑笑
手につくよりも服につかないようにするほうが第一に考えてますね笑

• 結優

結優

わかります(笑)服についたら着替えなくちゃならなくなりますもんね~。私の場合、手につかない時のほうが珍しいってくらいついちゃいます(笑)

ホンマに、鼻の穴の中でそよいでるものからお知りの穴までかわいいですよね(笑)

本気で親バカ全開ですよね((´∀`*))ケラケラ

• 1月16日