※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、マイホーム計画の展示場やショールームに通うことになります。頻度が高い場合は実家に預ける予定ですが、赤ちゃんを連れて行くのは避けた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の外出

予防接種も1回目が終わり
少しずつ外に出てみようかと思っています。

最近マイホーム計画を始めて
展示場を見に行き、気に入った所があったので
話を進めようということになりました。
しかしこれから何度も通ったり
ショールームなど色々な所に行かなければなりません。

そういう時はなるべく実家に預ける予定ですが
厳しい時やあまりの頻度が高いと申し訳ないと思い
気をつけようと思ってますが、それでも赤ちゃんを
なるべく連れて行かない方がいいでしょうか?

きっと生後5.6ヶ月まではたくさん決めることがあり
バタバタ色んな所へ行かなければならなくなりそうです。

コメント

mm

うちもそのぐらいの時期から展示場回ったりしてましたが5.6ヶ月以降はもう動くしじっとしてないしでそもそも連れてく方が大変でした💦💦まともに話しできませんでした😞預け先がないので毎回連れてってましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ2.3ヶ月なら連れて行っても大丈夫で大きくなったら逆に預けた方が良さそうですね😂

    • 3月8日
うっちゃん

お外も少しずつ暖かくなってきましたし、2ヶ月になったので外気浴がてらお出かけに出ても問題ないと思いますよ🤗

一日中あちこち回って見たり、人混みのところに行くのは避けた方が良いですが、
お母さんもお子さんも疲れない程度に休憩しながら2〜3時間くらいなら出ちゃってましたょ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ外気浴したいなと思ってました!
    人混みや1日連れ回すわけでなく2.3時間の打ち合わせに一緒に行くくらいなら大丈夫そうですかね😳

    • 3月8日
🔰まま

わたしが住んでいるところは雪が降ることもなく
外は風が強いけどお店に入ってしまえばあたたかいので
旦那さんと外にランチをしに行ったり職場の先輩と会ったり
車を買い替えようと思って
ディーラーさんにいったりと割と外出しています🚗³₃
その時は1日4時間から5時間くらいは外or車です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でランチいいですね!🥺
    私の地域は雪があるのでまだ厳しいですが…
    4〜5時間くらいなら家から出ても大大丈夫なんですね😳✨

    • 3月8日
sasasa🐵

私最近は毎日午前午後って1時間以上散歩しちゃってます🚶‍♀️
お天気もいいですし外出は問題ないと思いますよ😊

展示場へ通うのも半年くらいまでは抱っこ紐で抱っこしたりすればだいぶ大人しいと思いますし
ママ達が連れてって大変でなければ大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    むしろ少しずつお散歩も取り入れた方がいいですよね😳
    私たちは大変ではないですが、赤ちゃんが疲れちゃわないか心配だったので今度連れて行って様子見てみます!

    • 3月8日