※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

スタジオアークで写真撮られた方!色々お聞きしたいです!長男の七五三で…

スタジオアークで写真撮られた方!!
色々お聞きしたいです!!
長男の七五三で初めて利用してみようかと思ってます😌

コメント

ママリ

今まで5回利用してますよー♪

• でっで

でっで

5回も✨✨✨

今までの写真の出来ってどうですか?☺️
    80カットのデータが貰えるコースをしてみようと思うんですが、せっかく80枚データあってもあんまりな写真ばっかりだったら…って心配してて🤣
    あと、待ち時間けっこうありますか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちはいつも1カットのコースにして、追加で2〜3枚買う感じにしてます。
    それでも40カットぐらいに絞ってくれた中から選ぶので、割と十分というか…
    お部屋がナチュラルな可愛い感じなので、子供の機嫌さえ大丈夫なら写真の出来は満足してます(大体お宮参りや1歳の時は2人とも泣きまくりで😂)

待ち時間とは撮影までのですか?
    衣装選び込みの予約時間なので、持ち込みや早く決まった際は少し待つこともありますが、そこまでめっちゃ待ったことはないです。
    ただ撮影してから写真の選び込みは少し時間がかかるので、うちはいつもいったん帰るかご飯を食べに出て、再度戻ってます!

• 3月7日
  • でっで

でっで

5000円のコースですか?ということは、追加で2~3枚買ってもかなりトータルかなり安くすんでますか?😳

そうです!撮影までの待ち時間が気になってました💦
    アリスは準備できてから撮影までがめちゃくちゃ待つので子どもたちの機嫌が段々悪くなることが多くて😭
    写真選びまでは時間かかるんですね💦ご飯食べに出るのいいですね☺️✨
    一旦出てしまえば子どももリセットされるので🤣笑

平日と土日、どちらで撮影されてますか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうです、5000円のコースで、追加1枚5000円なのでトータルで¥10000〜15000ぐらいです。
    だいたいいつも平日に撮ってますが、上の子の七五三のときは間際に決めたので土日に撮りました。
    土日祝のプラス料金、高いですしね😣

撮影までの待ち時間は、もしかしたら前に予約の人がいるかで変わるかもです。
    いつも割とヒマな店舗(しかも平日)の朝1とかに行くことが多いので待たないのかも、と今思ったりしてます(笑)

• 3月7日
  • でっで

でっで

なるほど!80データ魅力的だと思ってたんですが、でも80枚もいらないよなぁ…とも思ってたので、それなら5000円のコースでプラスした方が安く済むかもしれませんね🥰
    七五三はレンタルして別日にお参りされました?

朝イチなら前に人いないので待ち時間少なく早いのかもですね😆
    私も朝イチ狙いたいです✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、割安なんですけど80枚も使わないなーと思って😅
    それなら1回あたりを安く抑えて複数回撮る方がいいなーと思って、うちはいつも1カットプラスアルファにしてます!
    七五三は結局撮っただけでお参りしてないんです😅(男の子の3歳だったので)
    お宮参りは1人目の時同じ日にして疲れて最悪だったので、2人目は別日にしました。
    七五三もお参りは別の日の方がいいかもしれないですね😅

結構前から予約できるので朝イチおすすめです!

• 3月8日
  • でっで

でっで

80枚もデータもらえるのすごーい!!って飛びついたんですが、確かにアルバムに入れたりフレームに入れて飾るのは3枚とかですね🤔💦
    でも5000円コースだと自分のスマホで撮るのはダメなんですよね??
    そこがちょっと悩みます😭💦

衣装レンタルもしてお参りしたいので、別日にすることにします!

朝イチが良さそうなので、今のうちから問い合わせて朝イチで予約できる日曜を早めに取ります!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうです、スマホでは撮れないんですが下の子の相手とかしてたらなかなか撮れる状況でもなかったので、うちは特にって感じでした😅

5歳の七五三なら色んな表情できて、衣装を着替えても体力的にもつでしょうし80枚でもいいかもですね♪
    我が家も秋までには七五三の予約しなきゃです☺️

• 3月8日
  • でっで

でっで

確かに下の子の相手でゆっくり撮る余裕はないかもしれないですね🤣💦

80枚にするか1枚にしてプラスするか、主人と相談してみます😆
    ありがとうございます❤️

• 3月8日