※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

子どもが頭を何度か手で触り、少しグズっているので病院に行くべきか悩んでいます。嘔吐や意識喪失はないため、様子を見るべきでしょうか?

子どもの頭痛について質問です。

先程遊んでいた時に急に後頭部に手を当てて、「いたーい」とグズりだしました。
ずっと隣で見ていたので、どこかにぶつけたり髪の毛が引っかかったりしていたのは見ていません。
でもグズったのは一瞬で、またすぐ遊びだしました。

最近数回同じように頭に手を当てて少しグズっていたのを見たので、病院に行こうか迷っています…
それ以外に嘔吐をしたり意識が無くなったりなどの症状は無いので、様子を見るべきなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供でも片頭痛ある子いますが、心配なら小児科受診の際についでに聞いてみるのがいいと思います!不安なのであれば脳外受診ですね!他に神経系の症状がでてきたとかであれば即受診で良いと思います!でもお母さんから見ておかしいと思うのであれば、何もなければそれでいいわけですし受診してもいいと思いますよ🫶

• るもも

るもも

偏頭痛の可能性もあるんですね😥
    小児科に相談してみます😂💭

ちなみに、神経系の症状というのはどういったものがあるんでしょうか?💦

• 3月7日