※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ファッション・コスメ

一歳になったばかりの子を連れての葬儀について服装は黒であればなんで…

一歳になったばかりの子を連れての葬儀について
服装は黒であればなんでもよいのでしょうか…?
ちかくのしまむらと西松屋にそれっぽい服を探してみたのですが、見つからず…。
せめて黒のカーディガンやベストがあればと思ったのですが
それすらも見つかりませんでした。
とりあえず黒のトレーナー、ズボンを買ったのですが
さすがにカジュアルすぎますでしょうか?
調べてみても、一歳なら何でもいいとかいてあるものもあれば、
フォーマルな格好でと書いてあるものもあり、悩んでいます。
ちなみに私の祖母のお葬式です。

コメント

はじめてのママリ

2歳の時に義理の祖母の葬式に連れて行きましたが、黒のタートルネックと黒のズボン、靴は紺色だったと思います。
上下靴以外ユニクロで買いました。
私的には柄物や派手な服でなければ購入されたものでも大丈夫の様に思いますが、お忙しいとは思いますがご家族にこんな感じでいい?みたいに聞いてみるのはどうですか?😢

  • na

    na

    返信遅くなりましたがお返事見て
    大丈夫そうだなと安心して
    買ったもので行きましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
マーさん

いいと思いますよ!

うちの子は発表会で使った、上白下黒でした😅

  • na

    na


    返信遅くなりましたがお返事見て
    大丈夫そうだなと安心して
    買ったもので行きましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
yzmama

黒ければOKだと思います!

西松屋売ってなかったですか!?西松屋、うちの近くではどこも毎回フォーマルな黒い服置いてあります😱

はじめてのママリ🔰

先週、義理の祖母のお通夜とお葬式に1歳半の子どもを連れて行きました。
西松屋で黒のトレーナー、ズボンを購入して行きました!(フォーマルなものではなく普段着のものです)
みんな小さい子がいると和むからいいね〜と優しく接してくださって、特に気にしていない様子でした☺️

deleted user

小さいお子さんはダークグレー、黒、濃紺でシンプルな服装なら何でも大丈夫ですよ!

わざわざフォーマルじゃなくて良いです◎

息子は2歳の時に初めて葬儀に出ましたが、紺色のセーターに黒のレギパン、黒の靴下でした😊

はじめてのママリ

1歳なら何でもいいんですよ。
黒のトレーナーとズボン買ったならそれで大丈夫です🙂