※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

孫へのグッズ贈り、喜ぶか悩む。何が喜ばれるか、逆に困るか教えて。要相談。

孫のグッズ(キーホルダーやカレンダーなど)を貰ったら嬉しいのでしょうか??

初孫なので、絶賛孫フィーバー中です☺️
みてねで毎日写真をあげるととても喜びますし、感想も添えてくれます。家にもよく来てくれます。

金銭的にもかなり援助してくれたので、何かお礼をしたいのですが、流石にグッズは貰って困る人もいるのかなと。
喜んでくれるとは思うのですが、私でさえ自分の子どものキーホルダーがあっても付けるところないし困るかも……とか思ってます🤔

どういうグッズだったら嬉しいでしょうか??
また、逆に困るグッズとかありますか??

実体験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初孫ちゃん、フィーバー凄いですよね😚✨

以前スタジオアリスで子供のキーホルダーを作ってプレゼントしたんですが、渡した当初は母がバッグに付けてくれていたんですが最近は自宅に飾られている事に気づきました😂笑
キーホルダーじゃなくてもよかったのかなと思いました🤔

うちの実家は飾り棚があって孫たちの写真を飾るのが好きなので、いっそ写真や飾れるアルバムみたいな方が喜んで飾ってくれます☺️これはご両親の好みもありそうですね!

個人的には卓上カレンダー良さそうだなって思いました🥰

• ママリ

ママリ

やっぱりキーホルダーって困っちゃいますかね😂
    母はともかく父とかつけるところ鍵しかないよなとか思います🤣笑

やっぱり飾れる系が無難ですよね🙌🏻
    カレンダーならよく見るものなので良さそうですね😆❣️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもどちらも初孫でフィーバーです!
アクリーでキーホルダー作りましたが、サイズもデザインも決められて簡単でオススメです👌切り取りできるのでちょっとオシャレになりますし。
卓上カレンダーはとても気にいってくれて、祖父母それぞれの誕生月を2ショット写真したらめちゃくちゃ喜んでました🤣
今はクッキーとかに写真入れられるのもあるので残る物が心配ならそういうのもありかもですよ✨
うちは可愛すぎて食べれないと賞味期限過ぎて飾ってありましたが😂

• ママリ

ママリ

アクキー作れるやつインスタか何かで見たことあります!可愛いですよね🥺❤️
    つけるところ無さすぎて、作って満足しそうな気もしますがそれも楽しいですよね❣️

やっぱりカレンダーが無難そうですね◎

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

カレンダー、ファーストカットアート、足形アート、子どもの写真のラベルビール等贈っていますが両家とも飾ってくれています^^
キーホルダーは贈ったことはありませんが、じじばばならどうにかしてつけるなり飾るなりしてくれそうな気もします笑

• ママリ

ママリ

足型アートかわいいですよね!小さいうちにやりたいもののひとつです😆❣️
    何をあげてもきっと喜ぶし、どうにかして付けてくれそうなのわかります🤣

• 3月7日