※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がゲップをせずに寝てしまう悩み。授乳後、顔を横向きにしようとすると真上を向きたがる。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
夜、お腹が空いて泣いて授乳をすると、だいたいスーーっとおなかいっぱいになると寝てくれます。
ゲップをせずに寝てしまうことが多いので、なるべく顔を横向きにしたいのですが……手で顔を横にしようとするとすぐ真上を向きたがって戻ってしまいます💦
ゲップさせようとすると目覚めて泣いてしまうし、顔を横向きにしようとすると真上に戻るし、、、💦
皆さんはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

背中〜頭にかけてクッションかバスタオルを丸めたものを置き、体ごと横に向けるといいですよ🙂

ささみ🔰

ある程度トントンさせて出なかったら諦めて寝かせてます!
おならとして出ると助産師さんから聞いていたので、夜の授乳時は無理させてないです😊

はじめてのママリ🔰

寝るとゲップしないですよね💦
うちもそのときはゲップさせてないですね。特に苦しそうな様子がなければそのままにします。

ままり

うちも毎日夜は授乳後すーっと寝ます!
どうしようもないのでそのまま寝かせてます💦
昼もそれくらい楽に寝てくれるといいんですが。笑

はじめてのママリ

おくるみをくるくる巻いて背中にさしこんで体ごと横向きにするか、授乳クッションに肩からのせて頭を少し上げるようにしてます!

はじめてのママリん

うちの子もミルク飲んで寝てしまいます!
10分ほど抱っこして、そのまま横向きに寝かして、身体をささえながら一緒に添い寝してます🙌
げっぶが出なくても、おならとしてでるのでムリに出さなくても大丈夫だよと助産師さんにいわれました!

みこ

母乳の時は、ゲップでにくいので、母乳後そのまま寝たら体ごと横向きにしてらそのまま寝かせてます。苦しかったらおきるだろーっていう軽い感じです😂
ミルクの時は、一応縦抱きして2.3分トントンしますがそのまま寝てしまったら上記同様にして寝かせます。横向きにするときは、丸めたタオルを背中に挟んで強制的に横を剥かせてます。
うつぶせをするまではそれでよいかなーっておもってます!

りこ

夜の授乳のときは、ゲップ諦めてます😅
目が覚めて、興奮してしまうことが多かったので、
授乳したあと寝てくれてときは、心配しつつそのまま寝せてます。
でも気になって、こまめに起きてます🥲