※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、現在は2回食。離乳食は朝と夜に250g程食べ、昼間は2回ミルク。9ヶ月以降が無難かどうか悩んでいます。

みなさんいつから3回食にしましたか?
8ヶ月なりたてで、5ヶ月から離乳食開始し今2回食です😊
朝と夜に離乳食あげていて、1回で250g程食べています。
おっぱいはもう殆ど飲んでいなくて、昼間に2回ミルクを飲ませています🙌
今すぐ始めるとかじゃないんですけど、やはり9ヶ月以降が無難なのかなー?と思い質問しました😳

コメント

hoshiko

5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめて、9ヶ月から3回食にしましたよ。あまり早くに3回食にすると胃に負担がかかると思うので、9ヶ月から3回食にするのが無難だと思います。

もっと食べそうなら果物やヨーグルト、赤ちゃん用のおせんべい、ふかし芋などを少し食べさせてもいいかもしれないですね…。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😳
    果物やヨーグルトやせんべいなどあげてます😊
    あげたらあげただけ食べそうな勢いです😅

• 1月16日
♡♡めー♡♡

うちは、先週から三回です。あと2.3日で9ヶ月です。まだ量は少ないですが、徐々にです(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー💞
    うちの子ももう少し待ってから3回食少しずつ始めようかな🤔

• 1月16日