※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服のスカートを着る際、スパッツを履かせる必要があるか悩んでいます。トイトレが進んでいないため、漏らした際の対応についても心配しています。スパッツを履くと、おもらしの度にスパッツを替えなければならないため、たくさん必要になるかもしれないと思っています。

幼稚園の制服のスカートを着る時
下にスパッツとかって履かせてますか??

まだトイトレが全然進んでないので、園の方で
パンツで過ごし漏らしちゃったらパンツを替えるといった感じで対応して下さるそうなのですが
スパッツも履いてたらおもらしの度にスパッツごと替えなきゃいけないし、そうなるとスパッツの替えもたくさんいるな〜と思いまして😅

コメント

1男1女ママ

昨年、年少で入園して、暖かい日は、短いオーバーパンツ履かせてました。替えは、持たせなかったです。最初は、パンツ毎日のように、替えてきてましたが、だんだんと漏らさなくなってくると思うので。スパッツは、4枚で足りました。

みい

うちの子達はトイトレが完了してからオーバーパンツを履かせるようにしました😃