年少さんで幼稚園のあとに療育通ってるor通わせたことある方いますか?今…
年少さんで幼稚園のあとに療育通ってるor通わせたことある方いますか??
今年年少さんになったばかりなんですが、幼稚園のあとはお迎えに行くと帰りの車で秒で寝ます😅
ちなみに休日でもまたお昼寝します。
昼寝させないと夕方頃限界がきてめちゃ機嫌悪くなります💦
今週なら週2で幼稚園のあとに療育に通う予定なのですが、そうなると療育の前にお昼寝もできなくて眠い中通わせることになるから不機嫌だろうし、やる気出なくて身に入らないような気がして‥🙄
同じく年少さんでお昼寝まだ必須。
幼稚園のあとに療育あった方いますか??
どうしてました?
無理矢理通わせてましたか?💦
お昼寝なくても大丈夫なくらい体力ついてから通わせた方がいいんですかね?
ちなみに幼稚園早退してまで療育とかは考えてなくて、あくまで幼稚園優先!
なので療育通わせるなら幼稚園終わったあとの時間のみで考えてます。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
園の後に通わせてるのではなく、園を休ませて療育に通わせてる側からの回答で申し訳ないんですが、まだお昼寝が必要な子がお昼寝ナシで療育を受けるのは厳しいと思います🥲
うちは4月から年中さんでお昼寝も不要になってきたのでぼちぼち降園後の利用に変える予定です。
やる気がでなくて身に入らない←まさに同じことを療育の先生から言われました💧引っ越しで療育先を変わっているんですが以前の療育先でも今の療育先でも同意見でした。
以前通っていた療育先ではお昼寝スペースがあって、降園後に30分くらい寝てから活動してる子もいました💡
可能なら車で少し寝る時間を取ってから療育を受けてみるとかも考えてみていいのかなと思いました。
はじめてのママリ🔰
年少で今幼稚園終わりに一回と、土曜に一回の週に計2回通っています。
うちもお昼寝しないと夕方グズグズしたり疲れてフラフラするので、可能ならお昼寝を30〜40分でもしてから行くようにしています。
同じく幼稚園優先で療育は通っているので、一番遅い時間帯(16:00から)で通ってますよ😊
コメント