※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の不安や産後の心配がありますか?

妊娠中はお腹の中にいる赤ちゃんが元気なのか、そして母子共に元気にお産することができるだろうか不安だったけど、生まれたら産まれたで乳幼児突然死症候群や、コロナインフルなど色んなことに対しての不安が凄いです…😭
お母さんってこんなもんですかね😢
毎日毎日見えない不安におびえてます…

コメント

ハジメテノママリ

間違いないです😭
妊娠中不安あったけど、生まれてからの不安のが断然たくさんで、母親なめてました🤣
私は夜もぐっすり寝れません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、生まれたら産まれたで不安な事が多すぎて、毎日ママリなどで調べたり、ティックトックで色々流れてくるとほんとに不安になってそこから抜け出せなくなります、、
    どうすることも出来ないのは分かってるんですけど😭
    どうすることも出来ないからこそ不安になりますよね、、

自分がぐっすり寝てしまって気づいて起きると毎回何故かすごく焦ります💦

• 3月7日
ママリ素人🔰

分かります💦
1歳になるまでは書かれていることに加え、抱っこしてて落としたらとかハチミツでの乳児ボツリヌス症など、とにかくいろんな不安に怯えて暮らしていました😭
今思い返せばもっとリラックスして赤ちゃんとの生活を楽しめばよかったのにと思いますが、当時は分かっていても色々神経質になってました💦
今は別の心配やイヤイヤ期などの大変なこともありますが当時よりは心穏やかに育児できてますよ✨
寝不足もあって余計しんどい時期かと思いますが、あまり考え過ぎたり無理せずお過ごしください☺️

ほんと分かります😭
神経質になったし、、💦
昼寝してるだけなのに
生きてるか心配になります😣
ちょっとした事で検索魔になってしまいます💦

あんず

2人娘がいます。
赤ちゃんじゃなくても生きてる以上、病気や死とは誰もが隣り合わせだと思ってます。
なので心配してストレス溜めるより毎日を悔いのないように精一杯愛してあげたら良いと思いますよ😊