※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が幼稚園の友達に話しかけても反応がなく、親も無視された。子供が恥ずかしがっているかもしれない。どう対応すればいいか悩んでいます。

こんなときどうしたら…?
出先で5歳の娘が幼稚園のお友達に会って話かけたけど、ノーリアクションでした。
とりあえずそのお友達の親御さん(パパ1人でした)に挨拶しようと思ったけど、一切目も合わせてこない。
しかも隣でずっとゲームしてるのに…
何度か娘がその友達に話しかけてたけどノーリアクション。
去り際にまた親の方見てみたけど、全然こっち見てないし挨拶しないで帰りました。
もしかしたら幼稚園の子じゃないのかも?って可能性もあるけど、、
でももし違う子だったとしても、私だったらその子の親御さんに頭くらい下げるけどなあ…
相手の子は恥ずかしがってたのかもよ?とフォローしたけど、娘は少しショック受けてる。こんなときどうしたらいいんだろう。
なんかすごいモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁそこは求めても仕方ないですしね。人間違いと思いましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、求めちゃダメですね。
    そういう人っていますもんね🥲
    娘が明日には元気になっていることを願います💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

それはお子様もショックだったでしょうね😿
普通は人違いでも親からなんらかのリアクションはあると思いますが💦
喧嘩したり怒られた直後だったのか、、それにしても親はリアクションすべきだと思いますし、子供に話しかけてくれた子がいたら無視なんてできないですけど💦
変な人ですね😇
美味しい物でも食べて忘れましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で普通に会話していたので、喧嘩したりとかは無さそうでした💦
    こういう人もいるんだなあと今回は良い勉強になりました🥲
    私ももし自分の立場だとしたら、娘に話しかけてくる子がいたら、無視はできません🥲
    美味しいもの食べて忘れたいと思います🍚
    ありがとうございます😭

• 3月7日