※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でテレビ電話の頻度について相談です。旦那から動画が送られてきていますが、自分の顔を忘れられないか心配です。週末だけにしようか迷っています。

切迫早産で入院中です。面会は一切禁止で、1ヶ月以上入院予定です。
上のお子さんがいて、入院した経験がある方、テレビ電話はどのくらいの頻度でしてましたか?


まだ入院してそんなに経ってなくて、旦那と子どもは義実家でお世話になってます。

普段保育園では泣かないけど、昨日は珍しく朝泣いてたそうです。たくさん我慢させてるのかと思うと心苦しいです😭

今日もテレビ電話する予定だったんですが、今日は泣かずに終日おしゃぶりもなしで元気に過ごしたみたいで、逆に私の顔を見ると寂しさを思い出させるんじゃないかと思って、辞めました。

旦那からは動画が沢山送られてくるのでそれみて元気出してますが、私の顔など忘れられないか心配です😭


みなさんどのくらいでテレビ電話してましたか?
週末だけにしようかと思ってますが心配です😭

コメント

ぽんちゃん

息子だけ義実家にお願いしてますが、顔を見ると思い出して泣くからとテレビ電話してないです😭
すごく寂しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦やっぱり泣いちゃいますよね😭本当に寂しいです😭💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    顔も見たいし会いたいですよね😭
    辛いですがお互い頑張りましょう😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね😭同じ境遇の方がいて頑張ろうって思えました!頑張りましょう😭💪コメントありがとうございました✨

    • 3月7日
ゆきりん

まだ入院して1週間くらいですがほぼ毎日テレビ電話してます🤣笑
姉妹で居るからかあまり寂しがってないみたいで拍子抜けしました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    毎日は羨ましいです!私も動画見る限り元気で過ごしてそうで、どうしようか〜と悩んでます😂

    • 3月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    少しの時間ですけど😂笑
    1回してみてもいいかもですよ
    😊💕

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人に話したら、逆に短時間でも毎日して当たり前の習慣にしようってなりました!☺️❣️ありがとうございます!

    • 3月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    良かったです😊💕
    毎日の楽しみですね❤️

    • 3月8日
ハニー

4ヶ月弱切迫で入院していました。
最初は娘を見たら泣く日々でツラくてあまりしてませんでした。
しかし、数日してから自分自身も精神的に落ち着くようになってからは忘れられるよりはと旦那が帰ってきてご飯〜お風呂、寝るまでは毎日ずっとテレビ電話してましたよ☺️✨✨
そのおかげか4ヶ月私自身全然寂しくなかったですし、娘も電話越しで『ママー』と話してくれて日々の様子も聞けてとても楽しかったです。
退院してからもよそよそしくなくて良かったです😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月も!!😭長かったですね、無事に36週まで本当にお疲れ様です😭✨

    そうなんですね!いまはまだ保育園から帰って来てバタバタみたいで電話してもすぐ寝る時間になって、寂しくて泣くんじゃないかと悩んでました🥲
    寂しさも減るし、忘れられないようにもう一度電話提案してみます❣️ありがとうございます!

    • 3月7日
あかり

私も現在切迫入院中で、退院まであと6週間あります😭

上の子の年齢や性別が違うので参考にならないかも知れませんが

うちは大体旦那がゆっくりできるタイミングで週1ぐらいで電話しています。(テレビ電話だと何故か娘が固まるので普通の電話ですが😅)

私も逆に寂しくさせてしまうかなと思って電話するの悩みましたが、意外と普通に電話を楽しんでくれているようです。
私も娘と話せる事で、忘れられてないと実感出来て安心できています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😭
    週末だけでも忘れられないですよね😳平日はわたしの旦那もバタバタだと思うので、週末にお願いしてみようと思います😳🙏

    36週まで本当に長いですよね😱お互い頑張りましょうね😭✨教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日