※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日保育園の説明会があったんですが、刺青(タトゥー)を入れてらっし…

偏見です‼️ごめんなさい‼️

先日保育園の説明会があったんですが、刺青(タトゥー)を入れてらっしゃるパパさんとママさん(ご夫婦)が来られてました。
特に隠す様子もなくお二人とも袖を捲ってらして、丸見えでした。

隣の席だったのですが、刺青以外は普通のご両親で、率先してプリントを回収してくださいました。また、ご自分のお子さんが他のお子さんにおもちゃをとられた時も「貸してあげようね」とご自分のお子さんに、「どうぞ、使ってね」と相手のお子さんに言ってらっしゃいました。

刺青に悪いイメージを持ちすぎなのでしょうか。ちょっと警戒してしまっています。保育園なのでそこまで親同士の交流は多くないと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな模様の刺青か、大きさや多さにもよりますが、そこまで気にしないです。
明らかに反社会的な感じのなら、ちょっと警戒するかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっと見はアームカバーかと思う感じの模様でした。手首まであるような模様(?)です。
    今時珍しいことでもないですよね…頭では分かっているんですが😅

• 3月7日
ままり

美容師さんとかでもたまにタトゥー入れてる方いますし、ワンポイント的な感じであればあまり気にならないです!
振る舞いに違和感がなかったとのことですし☺️

ただ自分の気持ちはどうにもなりませんし、書かれている通り親同士の交流はほとんどないので、距離を置きたいなと思えばおけば良いと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、失礼な態度になってもいけませんし💦
    ワンポイントの方なら、そういえばたまに見かけますね😊ありがとうございます‼️

• 3月7日

田舎だからかタトゥー入ってるお父さんいっぱいいます😅
父もそうなので慣れてるのはありますが、普通にいい人です。
タトゥー=怖い人はやはり古い価値観かなと思います。
でも嫌なら仕方ないですし、自分で距離置くのがいいですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域も関係あるんですね💦知りませんでした‼️

• 3月7日
𝐚𓂃𓈒𓏸

旦那が入ってます😂
肩なので夏でもノースリーブでなければ全く見えないですが、今どきというのは良くないですが、上の方も言ってるように怖い人などと一括りにされる気持ちも分かりますが、古いのかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がそうなんですね‼️刺青とタトゥーの違いもわからない素人なので、古い価値観で見てしまってました😅

• 3月7日
ポムポム

すみません😂考えが古いです😂
タトゥー入ってる人より、
入ってない人のが性格散々な方たくさんいます😂
海外に行けば、タトゥーは当たり前ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってない方の方が性格が…というのはちょっとわかりませんでした💦入ってる方と出会った回数の方が圧倒的に少ないので比較できず💦

• 3月7日
💸空から降ってきて💸

頭からつま先までのようにドンブリだと確実に一般人では無いと思いますが
手首まである模様ならカラスぼり(色のない主に黒の刺青)ですかね?
旦那も九分丈なのでほぼ手首までありますが
反社でもないですし仕事してます🫢
ただ海とかBBQとか身内の集まり以外では出してません。
育ってきた環境や付き合ってきた人間によって刺青にたいして免疫がないと怖いという印象があるのはおかしくないと思いますよ!
見せびらかすのは個人的に好きませんが隠してるだけで入ってる人は割と多いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンブリというのもあるんですか??
    確かに、色は無かったように思います‼️あんまりジロジロ見てもいけないのでぱっと見ですが💦
    免疫がないというお言葉がとてもしっくりきました。ありがとうございます‼️

• 3月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ほぼ全身和彫りの人をどんぶりとかって言います!
    大まかにHIPHOPだったり外国の方がタトゥー
    龍が如くとか仁義なき戦いとか遠山の金さんとかそっち系のものを刺青ですね𖤐
    多分隠さず出してる方々はジロジロ見られたり白い目で見られることは慣れっこだと思うのであまり気にしなくていいとおもいますよ☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした💦長いズボンを履いてらしたので足はわかりませんが、首元は何も無かったと思うのでどんぶりではないのかな…?
    慣れてらっしゃるというご意見、目から鱗です‼️だからと言ってやって良いわけではないですが…😅

• 3月8日

息子の保育園にも片腕だけ手首まで刺青入れてるお母さんがいます😊挨拶も返してくれるし世間話しもしていい人です😊
ですが入園したての頃仲のいいママ友と遊んでたら刺青のお母さんいたねー怖いねーって言う人も多かったです😅
なのでママリさんの警戒するのはおかしくないと思います😊
みんな揃って言うのは刺青入れるのは勝手だし悪いイメージでもないけどいいイメージを持たない人もいるから保育園の送迎の時ぐらいは隠せばいいのにね〜って話してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私も「腕を捲って全く隠す気がない」というところに引っかかっていたような気もしてきました‼️💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じ立場なら、私もヒヤっとしてしまいます💦💦

私も旦那も職業的に刺青入ってたらダメなので、どうしても無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです‼️主人含め刺青不可な仕事なので、耐性がついていないのかもしれません💦

• 3月8日
おもち

刺青=怖い人とは思いませんが、
オシャレ、ワンポイント、見えにくい場所等のタトゥーではなく
腕や背中に一面にゴリゴリに入れてるとかだと
育ち良くないんだろうな…
と個人的には判断してしまいますね。

その人がいい人でも、
初見で身だしなみが与える印象と同じで、
刺青を見て価値観が合わなさそうと思ってしまっても私は仕方がない事だと感じます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身だしなみ、そうですよね💦
    おしゃれと言われればそれまでなんですが、園の行事にパジャマで来たりしないように、やはりちょっと隠してほしかったな…という気持ちがあるのかもしれません💦

• 3月8日
ワンママ

以前お付き合いしてた彼氏は、普通に入ってました💡タトゥーですが❗️
でも結局は、タトゥーも刺青もNGな公務員と結婚しました😂
入ってても入ってなくても、私には関係ないんだな、と思いました笑笑
こーいう人も居ます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思い返せばゴリゴリに入れている知り合いが大量にいるところでバイトしていたことがありました😅
    その時は何も思わなかったのですが、保護者という立場で出会ったので警戒してしまったのかも…

• 3月8日
  • ワンママ

ワンママ

入り方と、模様によるかもしれないですね😂‼️
    以前お付き合いしてた人の、タトゥーを初めて見た時は、こーいうのヤダ?と気遣ってくれましたよ😊❗️
    いやー、気にしない‼️と言いましたが笑笑
    すんごい若い人がイキって見せびらかしてるとかなら、ちょっとどぉなの〜⁉️とは思いますけどね🤣

• 3月8日
みい

タトゥー入れてますが、それなりに普通の生活してます😂服で隠れる場所なので、会社の人とかはまさか私がタトゥー入ってるとは夢にも思わないはずです〜😂

まずタトゥーを見た時点で関わりたくないな、と思うなら今後も違う場面で違和感を感じることもあるでしょうし、距離置けばいいと思いますよ😌
入れてる側もタトゥーで拒否されることがあるのは承知の上なので、何とも思わないと思います!

例えばの話ですが、金髪が嫌な人もいれば、黒髪メガネが嫌って人もいるでしょうし。タトゥーもそういった個性の一つなのかな、と思います☺️
今の主さんの考え方が偏見なのではなく「あの人はタトゥーが入ってるから悪い人に違いない!」って決めつけて疑わないのが偏見だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうちょっと秘密めいた感じのタトゥーはおしゃれだなと感じます‼️
    入れてらっしゃる方からのご意見ありがたいです🙇‍♀️
    悪い人ではなくむしろ良い方々だと感じたが故に、タトゥーが余計気になったのかもしれません…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は無理です💦
悪い人ではないと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い方々では全然なかったのですが、ちょっと怖いというか警戒してしまうというか…という感じで😭共感してくださる方いてくださって嬉しいです😢

• 3月8日