※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

4歳の娘が自慰行為をしていて困っています。成長とともにやめるか不安で、どう対処すればいいか悩んでいます。

4歳の娘なんですが10日前くらいから股を手でこすっていたりうつ伏せになって股を触ってます😣
いわゆる小児自慰なのですが調べてみると成長していけばしなくなるや気をそらしてあげるなど書いていてやってはダメとか否定的な言葉を言わない方がいいとも書いてたのですが見ているこっちがすごく嫌で悲しくなります💦
初めはゴシゴシしたら痛くなるよーとかばい菌入るよとか優しく声かけしたり気をそらせる為に一緒に遊んだりしていましたが少しでも暇になればやりだします😣
昨日は汗びっしょりになっていてせっかくお風呂に入ったのにとイライラしてしまいました。
保育園や他の場所ではしない事を約束してもらいましたがばぁばの家に遊びに行った時もしてました。
本当に嫌なんですが何か方法とかないんでしょうか💦
時間が過ぎれば本当にしなくなるんでしょうか?
逆に成長していって快感を覚えてエスカレートしていくのでは?と怖いです😣

コメント

🍼🌈(26)

私自身幼稚園からしてて、幼稚園からイクこと覚えてました。笑
精神的な面でやり始めたと聞いてます。
精神的な面でチック症みたく目をパチパチするのと同じような生理現象ですが、悲しなるのはなぜでしょうか😣
こればかりは放っておくしかないですし私もずっとやってたわけではないです!

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🥺
    幼児なのに自慰行為をしている姿を見るのが親としては悲しく思ってしまいます💦
    意味を理解してない事も、たまたま触って気持ちいい事に気づくのが早かっただけなのかもしれませんが本当に時間が過ぎればやらなくなるのか心配です😣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

娘ももうすぐ4歳ですが、最近自慰行為がエスカレートしてきて心配です(>_<)
こたつに入ってテレビを見ているかと思っていたら、びっしょり汗をかいてしていたり、本当に暇さえあればしてます。
心理的に何か不安なことがあるからなのか、ただ単に落ち着くのか、、、怒ることではないと思うのですが、私も最近はあきらめて声かけをやめてしまいました💦が、一緒の空間にいると気まずいというか、コロンさんと同じように嫌だなと思ってしまいます。どうしたらいいんですかね😭?せめて保育園ではやらないで欲しいなと思う日々です。
回答になってなくすいません😭

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🥺
    同じように悩んでいる方がいて心強いです🥺
    下の子を先に寝かしつけるんですがその際に上の子は1人でリビングでTV見ててもらうのでそれで暇で触り出したのかもしれないです😣
    今は暇さえあれ触ってます💦
    とりあえず自分の家だけでしかしちゃダメだと再度約束しました🥺
    保育園でしてないとは言ってたのですが本当なのかも分かりません💦
    20%の割合で小児自慰する子いるらしいです🥺

    • 3月9日