※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

1歳のごはんについて明後日で1歳になる娘がいます👶🏻最近ようやく掴み食…

1歳のごはんについて

明後日で1歳になる娘がいます👶🏻
最近ようやく掴み食べも軌道に乗り食べる量も増えてきたのですが白米だけは苦手のようで未だに少しドロっとしてないと嘔吐いてしまい、べーっと出して後は床に捨てられます😭
他を手づかみで食べてるので白米だけをスプーンであげるのも飽きられるし大変で本当はおにぎりにして出したいのですが軟飯だと中々おにぎりにするのは難しいですよね?😭
お米を毎回冷凍していてレンジでチンしてから出してるのもあるのか、時間が経つともち米のように固くなってしまい、、ちなみにダイソーのタッパーに入れて冷凍してます。みなさん毎回炊きたてのご飯をあげてましたか?

それから、面倒で副菜などほとんど作らず掴み食べの時の主食はハンバーグ、ミートボール、サバーグなどに野菜を足すだけなんですが栄養足りてないでしょうか?💦
スープは毎食つけてます。

コメント