※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

初マタですが、赤ちゃんが生まれる前にミルク缶を買う必要がありますか?新生児のミルクやオムツは何を購入すれば良いでしょうか?

初マタなんですが
産まれる前にミルク缶買いますか??

オムツはムーニーにしようと思ってますが
新生児、ミルクは何を買いましたか?

コメント

すもも

私の産院では、出産後の入院中に森永の方の調乳指導があり【E赤ちゃん】というのを勧められて買いましたよ!
ちなみに出産後に買いました^^*

三姉妹まま

ミルクは産院で小さい缶を貰えたので、とりあえずそれを使って母乳でいけそうなら買わず、必要そうならば退院後必要になった時に買うという感じでした。
産院ではぐくみを使っていたので同じ物を購入しました。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

追記
    本当はアイクレオかE赤ちゃんがよかったのですが、コスパがよくないのですぐにやめました。
    アレルギー持ちのお子さんだったらその方がいいと思います。
    私が個人的にEお母さん飲んでました。

• 1月16日

病院から試供品で1缶いただけたので買ってませんでした。
退院しても母乳で足りたので余ってしまったくらいです。
退院しても買いに行ける環境であれば急いで買わなくてもいいかと。

ミッキー.jp

ミルクは産まれてから様子を見てからでも間に合うと思いますよー(^^)

オムツも病院で使ってるのがあるので、それを使ってみてから「同じのが良い!」とか「別のにしたい」とか出てくると思うので、入院中でもご主人などに買ってきてもらうか、退院の際寄ってもらうとか、出来るかなーと思います!

哺乳瓶、ミルク缶は買いませんでした💗

理由→おっぱいだけでも足りると言われたらミルクが無駄になってしまうので必要だと言われたら退院する時旦那さんに頼んで買えばいいか!って思ってました😁👍

Kくんママ*\(^o^)/*

母乳がたくさん出る人は最初はミルクは使わないので母乳の出具合を見てから買えばいいと思いますよ( ^ω^ )あたしはミルクも哺乳瓶も産んでから様子を見て買いました^_^

ちなみにミルクは病院が明治のほほえみを使ってたので同じものを使ってました( ^ω^ )

むーたん

産後、絶対ミルク!と決めてるわけでないなら買わなくていいです!というより買わない方がいいです♡
新生児はミルクの飲む量も少~しなので、缶は多すぎると思います。
母乳と混合でお考えでしたら、産院でもらえるサンプルとかで十分です!
らくらくキューブというフリーズドライの粉ミルクを貰いましたが使いやすかったです!

まゆっき

初めまして🔰
ベビー産まれるのドキドキ、ワクワクですね😍
ミルク缶は、開けてしまうと1ヶ月以内に使い切らないといけないので、心配であればとりあえず小さな箱のタイプを買っておいたらいいかと思います😊
産院によっては、ミルクくれたりするところもあるみたいなので!
しばらくはミルクも必要かと思いますが、母乳も出てくれば、必要なくなるかも知れないですしね!
オムツも、出生体重によってサイズも様々なので、産まれてから買ってきて貰ってもいいと思います☺✨
寒いので、お身体気を付けて下さいね😊😊

• まゆっき

まゆっき

追記ですいません💦
    うちはクリニックで明治のはいはいを飲ませていたので、それを産まれた後に購入しました☺
    母乳が出るかも分からなかったので、キューブタイプのものを買いましたよ😊
    未開封であれば1年は保つので、後々離乳食なんかに使ってもいいかと思います🙌🙌

• 1月16日
  • まゆっき

まゆっき

すいません💦
    明治のらくらくキューブ、ほほえみでした…💦
    後で購入したのと間違えてしまいました💦
    すいません💦

• 1月16日
朔ママ♡*.

母乳が出るかわからなかったので、出産前には買いませんでした(^^)
産院からのお土産の中に、キューブのほほえみ、アイクレオのスティックがあったので、退院した日はそれを使ってました( ˊᵕˋ )
その後、まだ完母には時間かかりそうだったので主人にお願いして、缶を買ってきてもらいましたよ♪缶は はいはい です^^

友達は退院時から完母でいけたみたいなので、産後様子みて 必要そうならご主人様などに買ってきてもらうのも一つの方法かもです☆

産院では明治はぐくみミルクをもらったので、継続して使用してます‼️
試供品を産院でもらえるし、産後に買えるようならあとでもいいと思います^ - ^

私も退院した後にたりないぶんを買い足してます!
ほぼ完母なんですけど^ ^

かんちゃんmama

みなさん、ありがとうございます!!
たくさんのコメント嬉しいです!

ミルク缶は産後にしようと思いますʕ๑•ڡ•๑ʔ

saa*

母乳でなかったら買えばいいやって
思っていたので買わなかったです!
産後、入院中に病院で1缶貰えたり
試供品もらえたりしたし
実際完母でいけたので
買わなくて良かったなって思っています😊
結局もらったミルクも使わなかったので
友達にあげたりしました!

• saa*

saa*

オムツは病院で紫パンパース使っていたので
    そのまま使っていました😊

• 1月16日
てく

ミルクはすこやかを、オムツはパンパースを使ってました!
手触りはムーニーのがいいですよ!

ℛ ♡...*゜

母乳がたくさん出たので入院中は一切ミルク使わなかったのですが、母乳性黄疸と診断されてから黄疸の値が下がるまで光線治療しながら半分ミルクに置き換えしなければいけなくて、ミルクが必要になり退院してから母に買ってきてもらいました。
予想外だったため、哺乳瓶はAmazonで買ったりしました。
買っておけばよかったと思いました。
黄疸が抜けてからはミルクも哺乳瓶も一切使わないですが、哺乳瓶の乳首だけはK2シロップ飲ませるのに今も週1で使っています。
オムツは最初値段が高いほうがいい素材なのかと思ってパンパース使っていたのですが生後1ヶ月でオムツかぶれに悩まされてムーニーに替えたら治りました。合う合わないがあるそうなのでミルクもオムツもベビーザらスなどでたくさん試供品がもらえるので、試してみるのもいいと思います。