※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルゲリータ
家族・旦那

実母との関係に疲れてています!吐き出させてくださいー😭😭😭・私の格好が…

実母との関係に疲れてています!
吐き出させてくださいー😭😭😭

・私の格好が地味だからといって服を買ってくる
※趣味が合わないので、着ないから買わないでくれと何度も何年も言い続けてるのに、「あまりにも、格好が可哀想だから、、」と言って買ってくる。うっせー!好きなもの着とるわ!
自分のセンスが良いと昔っから思っており、私服チェックを大学でバイトはじめて自分のお金を得るまでずっとされていました。

・子どもとの会話中
子ども「ママ大好き!」
私が応えようとすると、母が「ばぁーばのことはー?!」

子ども「ママは何型?」
答えようとすると、母「ばーばは何型でしょー?」

母が料理中に、子どもと会話してるのに無視して自分の話をしてくる

うるさい、うるさーい!

・私が、ちょっと痩せたんだ!と言うと、
「もっと痩せなきゃね」
そうだった、この人は受け止めくれない人だった。

最近、自分1人で子供のお世話をしていた方が気楽なことに気づいてしまったんです。
でも、父も母も高齢で孫に会うのを楽しみにしています。
家も車で15分ほどの距離です。
会わないことに罪悪感がうまれます。そうならないために、自分の気持ちをちゃんと尊重できるようになりたいです。

兄家族は県外に住んでいます。でも、もうちょっと実家に連絡いれてほしいという気持ちも芽生えてて、私だけ不満だらけなのも、なんか醜く感じちゃいます。

長々とすみません。旦那もあまり聞いてくれず、こちらで吐き出させていただきました!

コメント

ふく🐱

うるさい、うるさーい!!!
私もまさに実母との関係にうんざりしている所です…うちも受け止めてくれない、あれしなさい、これしちゃだめと抑制してくる母です。
私はもう頼らないし、相談もしないし、愚痴も言わないし、連絡も子供の写真も送らないし、会わないと決めました😔ちなみに車で3.40分の距離です。

マルゲリータさんは罪悪感うまれているから、偉いです😂

• マルゲリータ

マルゲリータ

ふくさんは決意されたんてすね!素晴らしいと思います👏
    私は幼少期から植え付けられているものから芽生える罪悪感で偉くないですよ😭
    ふくさんのように同じ環境で、決意されてることを聞いて、勇気づけられました!

• 3月8日
RuMi

私の実母に似てて、驚いてます。

私の実母はこちらのスケジュールをすべて管理、把握していないと落ち着かない、週末の外出も中断させて、合流させて、気に要らないことがあると、怒りをぶつけてくる。といったことが最近もありました。

究極に面倒な実母なので、プライベートな時間の確保もなかなか難しく、妨害されないようにいつも対策するのが、毎回大変です😰

私は、バツイチで、実は付き合ってる相手がいますが、実母に知られると厄介なので、内緒にしてて、言うつもりゼロです😂

• マルゲリータ

マルゲリータ

管理、把握したい、本当に同じです。。結婚するまでは私に依存し、私が離れたら父に依存し、また私のもとへときた時、そうなりそうで怖いです😨

彼氏さんとの関係をぶち壊されないよう、内緒にしてて正解だと思います!!そうやって対策するのしんどいですが、お互いに頑張りましょう😭

• 3月8日
  • RuMi

RuMi

ありがとうございます😢

離婚前の時に、週末に旦那が休みで、自宅でゆっくり過ごせると思ってましたが、自己都合で実母に外に連れ出されてが頻繁にあったので、流石に、旦那からしたら、嫁側の姑がプライベートの時間を勝手にコントロールは嫌だと思うので、口に出しては来なかったですが、不満はあったと思います。

育児の合間のプライベートな時間もかなり貴重になるので、妨害だけは阻止したいです。

面倒な実母への対策、お互い大変ですが、頑張りたいですね😊

• 3月8日