※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

息子の100日目の記念撮影について相談です。土曜日に撮影することになり、服装が悩みです。おとなしめのドレス風ワンピースは適切でしょうか。旦那の服装も教えてください。


お久しぶりです!🍄

かれこれ息子が明後日で100日目を
迎えます!

そこでなんですが
100日目ちょうどが旦那が仕事で
記念撮影とかできないんですけど
今週の土曜日にすることになりました。

少し日にちとかすぎても
大丈夫ですよね🤔、、
あと家族写真もとるんですが
服装が迷ってます。
みなさんどのような服装でいきましたか??

おとなしめのドレス風ワンピースとか
いきすぎでしょうか(;_;)
旦那の服装もおしえてほしいです!

コメント

ゆうママ

うちも週末100日の写真撮ります(^-^)
我が家は自然な感じで撮ろうと思ってるので、普段着にします!

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど!
    普段着でしたか!
    けどわたしの普段着って
    結構奇抜というか変わったファッション
    なんですけどそういうのは
    避けたほうがいいですよね(;_;)笑

    • 1月16日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    家族みんなで統一すればそれはそれで素敵な写真になりそうですね♪

    • 1月16日
  • あおいまま

    あおいまま


    ですよね!!!
    ありがとうございます😳🍭

    • 1月16日
Sa_wa_ko

100日目が年末だったので、年明けにしました‼︎地域によるとは思いますが、100日〜120日にやってる方もいるみたいです^ ^服装は写真を自分らでしか撮っていないので、普通の服でした‼︎参考にならなかったらすいません(゚ω゚)

  • あおいまま

    あおいまま


    そうだったんですね!
    ほっとしました(´・_・`)笑

    やはり普段着のほうがいいのかなぁ🤔

    • 1月16日
deleted user

うちも100日過ぎてから写真撮りましたよ〜
家族写真も撮りましたが、せっかくの写真なので主人はスーツ、私はきれいめなワンピースを着ました。
他にお互いの両親と主人の祖母も一緒に撮りましたが、みんなきれいめな服装をしてもらいました!

  • あおいまま

    あおいまま


    ほっとしました😕(笑)

    綺麗めのが無難ですよね😳
    普段着とも迷いますが、
    わたしの普段着はちょっと周りと変わってまして(;_;)(笑)

    きれいめにしようかな~

    • 1月16日
deleted user

うちはお宮参りで写真を撮らなかったので、初めてのちゃんとした写真だし、記念としてしっかり残したくてそうしました( ^ω^ )

普段着は固くなくていいなーと思いますが、産後体型も変わり普段着も着れるものが限られていたので…(笑)

カジュアルでもフォーマルでもワンピースが1番考えなくていいので楽だと思いますよ〜ヽ(´ー`)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信にしたつもりがまたコメントしちゃいました(´;ω;`)すみません!

    • 1月16日
  • あおいまま

    あおいまま


    いえいえ!大丈夫です!(笑)

    なるほど🤔
    そうなんですよねー、
    産後で体型がかわりまして、、(笑)

    ワンピースいいですね!
    参考にさせていただきます❤

    • 1月16日