※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子はおとなしいが観察力が高く、宇宙語で独り言を言ったり笑うことも。まだ歩かない慎重派。同じような経験の方、成長エピソードを教えてください。

1歳の息子がいますが、他の子どもと比べておとなしいというか、じぃ〜っと人間観察をして何かを考えてる感じのタイプです😂笑
時々、宇宙語?で何か独り言を話してる時もありますし、笑いのツボに入るとゲラゲラ笑います。ずっと静かというわけではないですが、、、なんせ物凄い観察する( 笑 )
性格も結構慎重派なのか、まだ歩く気配はありません。

似たような感じだったお子さんおられますか?
どのように成長したかなど教えてください😊

コメント

まこ

うちも慎重派です!
9か月頃つかまり立ちして、そこからすぐ伝い歩きし始めたのに、それから全然歩かず1歳3か月頃に公園に降り立たせてみたら興味沸いたのかやっと歩き始めました😂
人間観察もしてましたね😅
言葉も溜め込むタイプみたいで、2歳になって急に話すようになりました🤔
だんだん活発になって、公園の遊具も何にでも挑戦するようになりましたが、高い所から飛び下りたり滑り台で変な滑り方せずお尻で滑ったりと、今のところ無茶なことはしないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達の感じも同じです😳
    伝え歩き&ハイハイはよくしてます!動き回るのは好きみたいですが、、、!笑
    ほんとにジィーーーっと見るので、そんな見んでも!と毎回つっこんでます😂
    言葉ももしかしたら、同じように溜め込むタイプかもしれません😂

無茶しないのは、こちらとしては安心できますね😮‍💨

• 3月7日
  • まこ

まこ

うちもハイハイ極めてました!
    同じタイプかもですね😊
    旦那の仕事の先輩曰く、階段の下り方もおしりつきながら降りてる子は慎重な性格らしいです😂
    うちの子一段しかない段差もしばらくお尻つきながら下りてました 笑
    言葉も出始めましたが、まだ単語が少しずつ増えてるレベルです🤔
    第一子なのもあってか、のんびりマイペースに発達していってる感じなので、焦らず見守ろうと思ってます🙌

• 3月7日