※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることで不安。自然分娩の経験を持つ方の意見や、双子の弟の事例から心配が広がり、出産に対する不安が増しています。

昨日から10ヶ月になり検診だったのですが、
赤ちゃんの首にへその緒が1周巻いてあると
言われました。

先生からは陣痛きたとき赤ちゃんがちょっと
苦しくなっちゃうかもしれないね〜と言われ
帝王切開になるとは言われませんでしたが、
自然分娩で産んだよって方いらっしゃいましたら
赤ちゃん大丈夫だったかとか色々知りたいです。

親に検診での事を話したところ、私の弟が
双子だったのですが、その片方が首にへその緒が
巻きついていて亡くなっていることもあり
本当に大丈夫なの?と心配で仕方ないようです。

私自身もそれを聞いてとても不安になり
ますます出産も怖くなってきてしまいました😭

コメント

R

首に臍の緒を2周巻いて出てきたのが上の子ですが、何事もなく元気ですよ ✨ スピード安産の自然分娩、出てくるまで臍の緒を巻いてることすら知りませんでした 💦

不安あるかと思いますが、無事可愛いベビちゃんに会えますように ❤️‍🔥

• 🐣

🐣

2周も巻かれてたんですね😳💦
    スピード安産とは、ママ思いなお子さんですね🥺💓

元気で産まれてきてくれることがなによりの幸せですね🕊

実際の体験談をお伺いできて、少し安心しました😌
    元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに出産頑張ります🥹💗

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もへその緒が首に巻き付いた状態でしたが、自然分娩で出産しました!👶🏻✨

わたしもへその緒が巻き付いていることは出産後に知らされました!
へその緒が巻き付いた状態での出産は結構あるみたいですよ!

産前に知らされると不安になってしまいますよね😭
赤ちゃんと病院の先生たちを信じて、あまり不安になりすぎずゆったり過ごしてくださいね🌼

安産を祈っています💕

• 🐣

🐣

そーだったんですね😳
    調べてみたら首にへその緒が巻いたまま出産されたパターン結構あるみたいですね!

これまで特に異常もなくきてたので、ここにきて知らされたので不安になりました😭

無事元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りますね🥺💗

• 3月7日
mama

娘も臍の緒が一周首に巻き付いていましたが、分娩中に助産師さんが気付きました🤣🤣

赤ちゃん苦しいサイン出しているからと会陰切開をし、急いで出しましたが何事もなく健康に成長していますよ👶🏻✨

前もって分かっていたら、何かあった時素早い対応をしてもらえるかと思います🥲🙏🏼
不安だと思いますが、後少し
マタニティーライフ&出産頑張って下さい🫶🏻✨

• 🐣

🐣

分娩中に気づいてもらったんですね!

確かにmamaさんの言う通り、前もって気づいてもらえてればいざという時それなりの対応してもらえると思うので、そう思えば知れてラッキーだったって思えますね🥹

励ましのお言葉ありがとうございます🥺💗
    出産頑張ります👶🌟

• 3月7日