※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊娠・出産

妊娠23週で、深呼吸や体制変化でお腹が痛い。胎動はあるが木曜の検診まで待つべきか心配。早めに病院へ行くべきでしょうか?

今妊娠23週です。
今日起きた時から、椅子に座ったりして動かなければ痛くないけど、深く息を吸ったり少し違う体制になると腹筋のような筋のような、お腹が痛いです。
胎動はあります。
木曜に検診で病院にいくのですが、それまでに病院に行った方が良いでしょうか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

きぃ

お腹の張りはありますか??

• なおげ

なおげ

お腹が張ってる感じはないです(>_<)

• 1月16日
  • きぃ

きぃ

張りが無ければそんなに心配ないと思いますが、念のため病院に電話してみた方が安心ですね(^-^)
    23週ですから、子宮も赤ちゃんも少しずつ大きくなることで、筋が伸びてるような痛みはわたしもありました!
    痛みがある時は、なるべく安静にしてくださいね(^-^)

• 1月16日
  • なおげ

なおげ

ありがとうございます(>_<)
    とりあえず病院に電話して聞いてみようかと思います!!

• 1月16日
  • きぃ

きぃ

そうですね!
    今日記を見返したら、やっぱり23週頃は毎日腹痛ありました。
    何事もありませんように(>人<)

• 1月16日
  • なおげ

なおげ

そうなんですね!
    電話したら気になるようでしたらきてくださいと言われ、行ったところ赤ちゃんは問題なく、張り止めの薬をもらって1週間ほど安静にと言われました。赤ちゃんが無事でなによりです!ありがとうございました!

• 1月16日
  • きぃ

きぃ

赤ちゃん元気で良かったです〜(*^o^*)!
    些細なことでも心配しちゃいますよね💦
    これからどんどん張りが増えてくるので、無理せず過ごしてくださいね(^-^)

• 1月16日
  • なおげ

なおげ

赤ちゃんは前回の検診から倍の重さになっててびっくりしました!笑
    仕事も休みいただいたのでゆっくり過ごします!ほんとにありがとうございました!

• 1月16日

お腹が張ったり、痛みや出血はありますか?
検診前でも不安なら病院に連絡して相談された方がいいですよ(>人<;)
無理されず、安静にしてください…

• なおげ

なおげ

ありかとうございます!
    病院に行ったら赤ちゃんは無事で大きくなってました!
    張り止めの薬を出され、とりあえず安静にとのことでしたー(ToT)

• 1月16日

退会ユーザー

なら一安心ですね(^∇^)
    私も張り止めのんでましたが、39週6日に3454gの男の子を無事に出産しました‼️
    張りがあるときは横になったりゆっくり休んでください(>人<;)
    母子ともに元気にでありますように‼︎

• 1月16日
  • なおげ

なおげ

そうなんですね♡大きめな赤ちゃんだったんですね☆
    とりあえずゆっくりして様子見て見ます!ありがとうございました^ ^

• 1月16日