※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、無痛分娩を考えています。皆さんは無痛分娩についてどう思いますか?

2ヶ月の女の子がいます!
出産してまだ間もないからかもしれませんが、2人目産める自身がありません。陣痛が恐怖になってます。笑

1人目は破水から陣痛がきてから7時間で生まれました。
先生からは、かなり安産ですって言われたのですが、
辛くて辛くて、、笑

陣痛中腰をさすってもらったり体制変えたり呼吸法意識したりしたんですけど全く私には効果ありませんでした。

2人目無痛にしようか迷ってるのですが、皆さん無痛分娩ってどう思いますか??

コメント

ぺっちゃん

わたしも上の子は安産だったんですが次の陣痛はこわかったです。
わたしの通ってた病院では和痛分娩をしてたので考えましたが結局は普通分娩にしました。
無痛分娩できるならしたかったです!!

ママリ

産後2ヶ月だとまだそんな気持ちだと思います☆私も一人目陣痛中つらくて無痛にしなかったことを後悔しながら出産しました(笑)
もう産みたくないと思っていたのに、今回もまた自然分娩で産む予定です!陣痛の痛さが忘れられなくて、恐怖ですが(笑)
無痛分娩もいいと思います☆友達で無痛分娩してましたが、無痛にしてよかったと言ってました(^^)

ℛ ♡...*゜

私も2ヶ月の女の子育ててますが、もう陣痛の痛み思い出せません😅💦
同じく6時間くらいで産まれて安産と言われたので、二人目は3時間くらいで産まれるんじゃないかと思ってます。笑
正直陣痛に耐えたあの日より、あの日から今までの2ヶ月半の育児の方が辛かったです。
無痛いいですよね。対応してる病院があるなら二人目無痛アリだと思います!

すいしょう

友人がロシアで無痛分娩してました。

ロシアでは既に無痛が主流らしいです‼

あと、保育園のママ友も、先日無痛してました。

やはり、痛いのに耐えられない、といってましたし、オススメです❤と言われましたよ🎵
費用が高いのが難点ですが、
それ以外はメリットも多いなぁと感じます🙆❤
わたしもそろそろなんで、頑張ります☆

あずきら

上の子は自然で下の子は無痛にしました。
よく陣痛の痛みは忘れる、と言いますが私は全く忘れませんでした💦
四年経ってもあの痛みは恐怖だったので無痛にしました。
私は無痛にして良かったですよ!
痛くないので何人でも産める感じです 笑
産後も体が楽だし、変にいきまないせいかお股の避けなかったし。切開のみだったので産後も楽でした。1人目はお尻まで避けて随分痛かったです。
なので無痛おすすめですよ^_^
ただ体質やら病院の方針などよく調べてから選ばれた方がいいと思います。